βテスト当選したのでやってみてます
が、あんまりなんか乗り気になれない感じです
30分くらいやったら、うーんもういいかなってなって
半日くらいたったらやっぱやってみるか・・・の繰り返し
なんというか一言でいうと中途半端
スマホ寄りにしたことで、なんかよくある量産型のオートでなんでもやってくれるMMOになったようで、手動がどうやっても必要な部分も多い
自由度がめっちゃあがったけどその分、なにをやればいいんだって感じにもなり
やりたいことを詰め込みすぎて、どれも中途半端って感じで・・・
んで毎度中華系のゲームのときに書いているがUIが壊滅的に終わっとる
まじでどこに何があってどこを押せば良くて、これが何を表しているのかさっぱりだらけ
なんか色々アイテムめっちゃ配られるけど何に使うのかさっぱりわからんちん
そしてなにより、インターフェース全般的にちっさい・・・
これPCはまだフルスクリーンにすればギリなんとか見えるが、ipadとかスマホの人ってわからんのじゃね??画面見たことないからしらんけど・・・
上に書いた通り、めっちゃできることが増えたが故にその増えたことのインターフェースが増えているので非常にごちゃごちゃした結果画面にそれらを表示しようとしたら小さくなったって感じなんだろうけど・・・
UIが悪いとなんかやる気が削がれてしまうんだよね・・・
クエストの目的NPCにマークが付くんだけど、なぜかそのNPCの近くに行くとマークが消えるので、続きクエストで近くに目的のNPCがいた場合マークがつかないので一瞬迷子になる
あとはなんだろ。。。まだLV30くらいだけど戦闘に面白みがあまり感じられない
ぶっちゃけ戦闘に関しては、旧ブルプロのほうがおもろいと思う
この作品をやってヒットストップって大事なんだなぁって思った。
まぁでも、わざわざめっちゃMAP改造しててたり、新NPC増産してたり、MAP追加してたり、新規の見た目装備も大量についかしているし、頑張っているのは目に見えている
が、これもデュエナビと同じ感想だが、技術がやりたいことに追いついていない感じがしてしまう。
これがまだ例えば半年先とかにサービスinとかならまだ希望が持てるが、中国ではすでにサービス開始しているし、日本も今年中に開始予定なのを考えると、正式もあまりかわらないんだろうなぁって思うと結構不安な内容だと思うわ
とはいえ、現状こういうタイプの作品はライバルがいない空き巣状態なので、そこそこ人はついてくるだろうが・・・
まさかブルプロは2度死ぬのか???そんな気分です。