過去も未来も、書き換えられる? | キレイと豊かさを叶えるメンタル美容ブログ

キレイと豊かさを叶えるメンタル美容ブログ

一生キレイに輝いて、美しく生きていける幸せ美顔になることで、第一印象が良くなる‼︎自分の心の声を、体を通して知ることができ
本来の自分で生きられるメンタル美容情報を発信‼︎

今日は、久しぶりに子供の野球の練習サポートでした。

朝から、夕方まで、走って、守って、打ってと子供たちも楽しく思いっきり身体が動かせて

ストレス発散になったみたいですねウインクビックリマーク

 

全国大会を目指していたのですが、、、

全国大会自体がコロナの影響で中止となりガーンショックだったようですが、

まずは、区の大会、都大会を目指して、毎日走って、体力作りしていますチュー

 

目標があると、物凄い努力して自分達の最大限のパワーをどんどん出していく姿は、

本当に、カッコイイですおねがい

 

 

はい、そして本題ですドキドキ

今日のテーマは、

過去も未来も、書き換えられる?についてです。
 

過去も未来も、書き換えることができると聞いてどう思いますか?




私は、子供の頃、ネギが大嫌いでした。
だけど、いつも母が作る味噌汁にネギが入っていて、
毎回、細くネギを全てを取り除いてお味噌汁を飲んでましたニヤニヤ


でも、高校生の時に、、、
先輩に、すーごっく美味しいネギラーメーン屋さんがあるの。
おごってあげるから行こう行こう♪
とグイグイ言われ、、、
ネギが、苦手だと言うタイミングを逃してしまいあせる



ネギラーメン屋さんに行く事に、、、


お店に入ると、、、
ネギの匂いが凄くて、、、


うわー(汗)、、、


と思ったのですが、


そこには、1メニューしかありません。
もちろん、ネギラーメンのみ。




先輩が、ここ本当にちょーー美味しいの♪
と、溢れんばかりの笑顔で誘ってくれたので、
私も、頑張って食べよう。


と思っていたのですが、、、



出てきたラーメンが、思っていた以上に
長ーーいネギが麺が見えないぐらい
たんまり入っていて、


私のイメージを越えていたのです。



そして、もう嫌いとか無理とか、吹っ飛んで、



最高に美味しーーーードキドキ

と幸せそうに食べている先輩を見ながら、、、



私も、ネギラーメンを食べました。



すると、、、


あれ?何だか美味しく感じるドキドキウインク

今まで、ネギが苦くて大嫌い。と思っていたのに。。。

普通に、食べれる。



そこから、私は、ネギが大好きになったのです( ´∀`)

今では、何にでもネギをかけて食べちゃうぐらい大好きドキドキ




前置きが長くなってしまいましたが、、、




これは、脳がネギについての記憶が上書きされたのです。


過去 ネギ=苦い=嫌い

現在 ネギ=美味しい=大好き


に変わったのです。



そして、

未来 ネギ=美味しい=ネギレシピを作ろう


と、変わったのです。




ネギへのネガティブな感情や感覚がなくなり、
今後は「食べてみてもいい」とポジティブな行動がとれるようになったと言うことなのです。




これは、ネギの話だけではなく・・・

脳の仕組みのお話なのです。




メンタル美容を受講される時に、
皆さんが言われる事、

私にもできますか?
出来なかったらどうしよう。。。

と不安を感じる方が多くいます。


でも、受講後は、
100%の方がセラピーが出来るようになっています。


受講中に、出来るまでやり続けるから、
全員が出来るようになるのです。



脳の仕組みでいうとこんな感じです↓

過去 セラピー=私にできるかな=不安
現在 セラピー=私にもできる=楽しい
未来 セラピー=私は素晴らしい=もっとチャレンジしたい、貢献したい。


と言う感じで、数ヶ月で自然とマインドが変わっていくのです。



このように、脳にアプローチをしていきながら、
自分自身の未来をどんどん作って行くことができるのが、
メンタル美容で、やっていることなのですね♪




今の自分には、無理かも。

と思っていることでも、脳の仕組みや潜在意識、体からの情報など。。。
にアプローチしていくと、人間は何でも出来るのですね♪


私は、自分の好きなことは何でも出来るんだ♪

と言う脳に書き換えただけでOKなのですねドキドキ