気持ちも老化するって知ってますか? | キレイと豊かさを叶えるメンタル美容ブログ

キレイと豊かさを叶えるメンタル美容ブログ

一生キレイに輝いて、美しく生きていける幸せ美顔になることで、第一印象が良くなる‼︎自分の心の声を、体を通して知ることができ
本来の自分で生きられるメンタル美容情報を発信‼︎

日本メンタル美容協会

小松加代子です。

 

本日のテーマは、

気持ちも老化するって知ってますか?

 

あなたの周りにも、

年を重ねていく度に、潤いや体力がなくなり、

自分が老いていくことに不安を感じている方も多いと思います。

 

私も、子供だちのママ友の中では、

プチ不調の話題が飛び交っています。

 

そして、今回のテーマ

気持ちも老化する。というお話です。

 

年齢関係なく活発にやる気に満ちている人もいれば

やる気がなくて家に引きこもりがちの人もいると思います。

 

 

若い時って、箸が転がっても笑う。

なんて言葉もありますよね。

 

我が家の子供達も、本当に喜怒哀楽が

激しいですよー。

 

全ての感情に全力投球なのです。

 

 

実は、この感情も

脳に大きく影響されているんです。

 

子供から大人になるまでは、脳のおでこの部分前頭葉が活動的

になります。

 

前頭葉は、感性が豊かになり、新しい発想などを生み出す

のです。

 

でも、年齢を重ねるごとに前頭前野が少しづつ活動が低下して

きて過去からのデータや、周りからの情報などを例にして

自らが体験を避けてしまうのです。

 

これは、情報社会だからこそ・・・。

っていうのもあると思います。

 

体験しなくても、体験者の声を聞いて体験した気になる。

ってやつですね。

 

 

これでは、何の感情も動きません。

 

1つの知識が入っただけに過ぎないんです。

 

しかも、この知識Aさんには、微妙でも。

自分には、素晴らしい体験の場合もあることも・・・。

 

こうやって、情報だけで、知識だけで・・・。

体験、経験をしないと前頭前野がどんどん低下していき

感情の老化が始まっていくのです。

 

でも、安心してください。

この前頭葉は、刺激を与えていくことで

血流をアップさせて復活させていくことが出来るのです。

 

昔は、楽しかったー。

とばかり言うのではなく。

 

今も、最高ーに楽しー。

と思えるように、

脳活をしていきましょう。

 

 

私が、提供している幸せ美顔マッサージでは、

 

音のエネルギーで

脳波をストレス状態のβ波から

リラックスのα波にしていきながら、

 

前頭前に刺激を与えていきます。

 

前頭葉にしっかり血流、氣を流していくことで

考え方が、ポジティブになりやる気が湧いてくるのですね。

 

 

そして、脳が全ての司令を出しています。

だからこそ、脳を自ら操りキレイと豊かさを叶えていける

幸せ顔へと変換していきますよ♪

 

心・脳・顔に働きかける新感覚なセラピー

是非このチャンスに体験してみてくださいね。

 

今回は、幸せ美顔音叉セラピーを

東京・大阪・広島で施術体験をさせて頂きます。

 

東京は、随時、銀座サロンにて募集

 

広島 10月28日 10時〜予約済み 12時〜予約済み  14時〜受付中   17時〜予約済み

        10月29日  10時〜受付中  12時〜受付中   14時〜予約済み  17時〜予約済み

        10月30日 10時〜予約済み   12時〜受付中      

 

大阪 10月31日 10時〜受付中 12時〜受付中 14時〜予約済み 16時〜予約済み 17時〜予約済み

   11月1日 10時〜受付中 12時〜受付中 

 

60分16200円(左脳or右脳)

180分43200円(右脳・左脳・統合全て)

 

ご予約希望の方は、

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8071

にてお申込みをお願いします。

 

本日も、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

全国どこでも個人セッションが受けれる
オンラインセッションも受け付け中。
セッションの詳細はこちらから
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/8071

 

 


 

 メンタル美容インストラクター体験オインライン説明会

 幸せ美顔スペシャルマッサージモニター募集
 

 お問い合わせフォーム