榊原ゆい Happy☆LOVE×ライブ2009に関してチケット希望のメッセージを数名から頂きましたので、日記削除いたしました。 もしキャンセルなどになったら、また記載します。 返信は明日か明後日くらいに出来ると思いますので、メッセージ送った方は少々お待ちくださいませ。
坂本真綾『IDS!2009 FC LIVE TOUR~1/TEAM IDS!~』Zepp Osaついに本日です! 東京や名古屋などでの公演はすでに終了していますが、とうとう大阪での公演なんですよ!! いやぁ、楽しみですね♪ 参加される方は、一緒に楽しみましょう!!! また近くの方もよろしくお願いします <(_ _)> ちなみに席は1FのF列10番~20番付近ですっ!
ねんどろいどぷち ボーカロイド#01の予約開始!!ねんどろいどぷち ボーカロイド#01の予約がついに開始されました!!アニサマでも展示されていて、見た瞬間買う事を決めた商品です。↓ 以下、商品詳細ページ ↓http://tokimekimall.jp/NASApp/prd_detail_info2/1/20090893611/↓ 以下、情報抜粋 ↓■予約受付開始 2009年8月31日(月)AM9:00~ 予約受付終了 2009年10月14日(水)※予約商品には限りがある為、予約期間内でも予約を終了させていただく場合がございます。初音ミクをはじめとしたボーカロイドの人気キャラが、今度は『ねんどろいど ぷち』になりました。「KAITO」や「MEIKO」も含めたクリプトンの公式キャラクターに加え、おなじみとなっている「亞北ネル」と「弱音ハク」、さらには「咲音メイコ」や「サイハテミク」といったユーザー発の派生キャラクター達もラインナップ!アっと驚く一味違ったシークレットも含め、全10種+シークレット1種とボリューム満点。あなたの机をボカロキャラで埋めつくしちゃおう!この商品ですが問題が・・・ほとんどの店ですでに売り切れという。。。orzサークルK・サンクス限定でディスプレイステージがついてくる(6000セット限定)のですが・・・・・他の店同様すでに・・・・・(=▲=;)つまり、現在の予約数だけでも10000以上いってるんですかねぇ(^^;;ということで、昨日の私の行動に関して~昨日の朝に予約開始を知り、仕事帰りに予約しに行ったところその店ではもう予約できないとの回答が・・・・・ただ『他の店では出来るかもしれません』と言われたこともあり、サンクス5店舗を回ったところ全て全滅。その時に聞いた話だと、『3日の夕方前』に予約受付が終了したとの連絡が各店舗に送られたとの事でした。朝に予約してれば問題なかったと・・・orz・・・と言われても諦められないのが私ですw割と行ける範囲のサークルK&サンクスの店舗を調べ、電話で予約できるのか問い合わせる事に。そして、4店舗目だったサークルKのお店で確認した所、『予約キャンセル分がありますので予約する事が出来ますよ』と嬉しい回答が!!!『30分程で到着できると思うので取り置きできますでしょうか?』とをお願いしたところ快くOKの返事が!!!それから家を出て速攻向かいましたよ、えぇ!!!電車を乗り継ぎ現地に向かったところ、電話に出てくれた方が対応してくれ実際に予約する事が出来ました!!!その方になぜ予約出来たのか確認したのですが、店舗によっては電話で問い合わせを行なった方などの予約受付を行ってくれる店があり、その店では連絡を受けた際に予約レシートの発行を先に実施。店に来た際、すでに発券しているレシートを使用して、用紙の記載等を行い予約完了。という流れになるからということでした。分かりやすく、以下に記載すると・・・・・1.購入希望者から電話での問い合わせが店に入る。2.電話にて受付。3.予約レシートの発券。4.連絡者が店に来店。5.申込用紙の手続き&3のレシートを貼り付ける。という流れとなります。その為、4で購入希望者からのキャンセルが出た場合、3の予約レシートがそのまま残る事になります。もし、購入希望者が居た場合、すでに発券してある3の予約レシートを使用して予約の受付を行なう。つまり、全店での新規予約受付が終了していても予約が出来る可能性があるということですね。ただ、最初の方の説明にも書いてあるように、予約キャンセルがあれば・・・という条件になります。店舗によっては、実際に店舗に来ないと予約の受付自体を行ってくれない店もありますし、店&店員次第となりますね・・・。・・・という訳で電話で問い合わせる時にした方が良いと思われる流れを・・・1.予約が出来るのかを確認。2.レシートの発券が出来るかどうか試して貰うor先に発券して貰う。3.予約キャンセルがあるのかどうか確認して貰う。2.に関してはやってもらわないと時間の無駄となってしまう為、基本的にお願いした方がいいと思います。行くだけ時間の無駄に・・・となりますから。そして、2.をやってもらい無理だった場合、3.を確認した方がいいと思います。店員によってこの商品に対する情報を持っていなかったり、キャンセルが発生していても知らないという可能性もありますので、聞くだけ聞いてみるのがいいと思います。これは店頭で聞く場合も同じですね。他の方なら知っていて可能だったとか泣けますから。。。。。。という訳で、今回長文ですがいろいろと説明を記載しました~。もし探してる方がいらしたら、見つかる事を心より祈っております。私も可能ならもう一つ欲しい・・・(ぁw