image

 

 

image

 

 

僕が監修したムックが本日5/29発売!

出来立ての見本も届きましたー。

 

題して

『幸せになる! 50歳からの仕事の辞め方、変え方、始め方』

 

 

光栄なことに、僕の書いたPHPビジネス新書

『50歳からの逆転キャリア戦略』シリーズをもとに

企画してくださった一冊。

 

50歳からの逆転キャリア戦略 「定年=リタイア」ではない時代の一番いい働き方、辞め方 (PHPビジネス新書)

 

50歳からの幸せな独立戦略 会社で30年培った経験値を「働きがい」と「稼ぎ」に変える! (PHPビジネス新書)

 

50歳からの人生が変わる痛快! 「学び」戦略 (PHPビジネス新書)

 

 

2019年から毎年1冊ずつ

『50歳からの逆転キャリア戦略』シリーズを書きましたが、

5年経ち、社会も僕の考え方も変化してきていますので、

ノウハウページでは最新の僕の思考・知見をお伝えしています。

 

何より、取材・編集・執筆された

編集プロダクション・小道舎さんが、頑張ってくださり、

ミドルから転職・独立・継続雇用・FIREした

実例ファイルにもなっています。

 

ムックなので、本を読むのは気合がいるなぁという人も

写真やイラストや図も豊富なので、雑誌感覚でペラペラ楽しめますよ。

 

長年真面目に働いてきたミドル層は、目の前の

仕事に子育てに介護に追われることなどもあって

なかなか自分と家族の少し先の幸せを

考える余裕を持ちにくいと思います。

 

そんな読者の皆さんの幸せを願って監修しています。

これからのキャリアを考え直してみたい

すべての人のお勧めの一冊です。

 

人生のハンドルは自分で握る!

 

 

すべては、日本の上司を元気にするために。