日々FeelWorksの仲間たちと

日本全国の大手企業で人材育成に向き合っているなか、

Z世代と言われる新入社員、若手社員の

安易な早期離職、モチベーション低下、メンタル不調などに

悩む職場が急増していると痛感。

 

特に現場を預かる上司の皆さんの悩みは深まるばかり。

 

そこで師走に入って思い立ち、始めたnote

前川孝雄の上司力®実践ケーススタディ

 

年内に10本は書こうと自主目標を立てていたのですが、

しっかり達成しました(^^\)

 

ということで、以下にズラリ10本ご紹介。

 

新入社員や若手社員の部下マネジメントに

苦労している上司の皆さん、以下からどうぞ♪

     ▼   ▼   ▼

前川孝雄の上司力®実践ケーススタディ

 

 

Q1 ミスの多い部下

 

 

Q2 クレームを報告しない若手部下

 

 

Q3 泣き出した女性部下

 

Q4 上司しか話さない沈黙会議

 

 

Q5 仕事の修正を頑なに拒む部下

 

Q6 プレゼン資料作りが苦手な部下

 

Q7 成長できないと訴える新入社員

 

Q8 機密資料を失くした若手部下

 

Q9 指示待ちで主体性のない部下

 

Q10 細かな質問ばかりしてくる部下

 

 

 

すべては、すべての上司を元気にするために。