「人が育ち活躍している」という評判を聞くと

いてもたってもいられなくなる僕ですが、

そんな思いを受け止めて頂き、J-CASTニュースさんで新連載をスタートしました。

 

題して

前川孝雄の「上司力®」トレーニング

~人を活かす先進企業に学ぶ

 

祈念すべき初回に訪問したのは、

人材育成に向けて、上司力の徹底強化に挑む

NTTコミュニケーションズさん。

 

なんと、500ページにも及ぶ

マニュアルを開発されたとか。

それも、現場社員3000人へのキャリア面談をもとにした

超現場実践型の「発奮・スタンスセオリー」

 

その立役者である

浅井公一さんとご責任者の大原侑也さんを

とことんインタビューしました。

 

あまりにも内容が濃すぎて、全4回に分けてお届けします。

 

まずは、9/26に公開された第1回をどうぞ。

 

    ▼   ▼   ▼

1on1のテクニックだけでは進まない!500ページの

 

「発奮・スタンスセオリー」で上司力を徹底強化

/NTTコミュニケーションズ

【人を活かす先進企業に学ぶ 第1回(1)】

 

 

すべては、日本の上司を元気にするために。