4連休明け。

オリンピックが気になって仕事どころではない人も多いかもしれませんね(笑)。

若い才能に感動を沢山もらえ、感謝するばかりです。

 

さて。

元R25の名物編集長だった藤井大輔さんが編集長を務める

フリーマガジン「ビズヒントマガジン」09号で、

取材を受けコメントしました。

 

テーマは

「デジハラ」に見る部下からのハラスメントへの対処法

 

ハラスメントというと上司から部下にするものと思われがちですが、

最近は、逆も増えつつあります。

 

大切なのは互いに違いを認めることからですね。

僕たちFeelWorksが唱える

コミュニケーション・サイクル理論

ベースにアドバイスしました。

 

僕たちFeelWorksが今春リリースしました、

Eラーニング

上司と部下が一緒に学ぶ パワハラ予防講座

も皆さんの職場改革に貢献できるはずです。

一人でも多くの読者の皆さんのお役に立てれば幸いです。

 

すべては、日本の上司を元気にするために。