僕たちは、人生で経験したことのない

戦禍、大恐慌に通じるコロナ禍時代を

どう生き働けばよいのだろうか。

 

もはや、自分の人生経験で得た知恵だけでは

太刀打ちできない。

 

歴史に学び、賢人の人生に学ぶべし。

雑誌編集長時代にインタビューし、感銘を受けた

賢人のメッセージシリーズ。

 

お二人目でご紹介するのは、

ご存じ、故・大杉漣さん。

**************************

・僕はやっぱり劇団にいた時期は

 遠回りだったとは思っていないんです。
 その時代を下積みだって言われるんだったら、

 僕は一生下積みでいいよと思っているし、
 エッセイにも「大杉、一生下積め」って書きましたから、
 劇団時代は遠回りではなくて、

 僕は37歳までそこにいたって事は

 随分僕にとって財産になっている。
 ・・・
 人間を見る意識、

 目っていうものは確実に劇団にいた

 15、16年の間に蓄積されたと思います。

**************************

 

 

いま、困難のさなかにあると感じている人、

いま、自分はくすぶっていると思う人・・・

 

でも、どんな人生経験にも無駄はない。

あとから、そこからの学びを活かせれば、

すべては糧となる。

 

そう捉えて、コロナ禍でも、仲間たちと

「いま」「ここ」で出来ることを

がむしゃらにやっていきます!

 

すべては、日本の上司を元気にするために。

-----------------------------------------------------------

上司力・キャリア・人材育成・働き方・雇用のヒントを動画で発信中♪

FeelWorks前川孝雄のYouTubeチャンネル

▼よろしかったらチャンネル登録してください▼

-----------------------------------------------------------

■最新刊 新書1位 4刷決定!☆

 

 

■『採れない』『辞める』『育たない』から抜け出す、中小企業のための『働きがい経営』

 

 

 

 

■人生100年! 自分のための働き方改革を! 好評発売中!

 

 

 

■アマゾンリーダーシップ1位

 

 

■アマゾン企業経営1位、書店でも売行き1位続々♪

 

 

 

■ありそうでなかった実務入門書、好評発売中♪■

 

 

■逆年功時代のマネジメントバイブル

 

 

 

 

■1テーマ見開きで図解解説 新任管理職向け定番書

 

 

 

 

■新入社員研修 働く心構えを学べる教科書決定版

 

 

 

■前川孝雄衝撃のデビュー作♪韓国・台湾でも翻訳

 

 

 

 

※(株)FeelWorksの活動は、以下でもチェックください
◆FeelWorksのホームページ ◆