昨年出版してから半年以上経った拙著。

 

昨今の「働き方改革機運」が

一つ間違うと、働く人たちの満足度や成長を阻害し、

企業の発展をも危うくさせてしまうという強い危機感から

書かせて頂きました。

 

おかげさまで、昨年発売早々に重版になりましたが、

先日、FeelWorksのホームページに

こんな嬉しい感想が届きました。

 

**********************

はじめまして

前川孝雄先生の著書「働きがいあふれる」チームのつくり方

を読ませて頂きました。

読んでいくうちになるほどと共感できる部分が多々あり

是非感想を書いてみたいと思いメールをさせて頂きました。

 

今までのビジネス書におけるものは

自己啓発的な個人目線のものが多く

チームという概念でマネジメントとしながら

仕事を行うという考え方が書かれた本になかなか

出会う事がなく、とても参考になりました。

 

私も今年に入って父親の板金工場の会社を引き継ぎ、

まだ日が浅く、

経営や現場の経験も知識もない中で日々自分の役割は

何であるかを模索している所で書店にて前川先生の本に

出会う事ができました。

 

現在私は、40歳手前ですので、昭和の頃の良き会社の

イメージが掴めずにいました。いままで勤めて来た会社では

上司という存在がいない所での勤務がほとんどでしたので

個人で考えて仕事を黙々とするというスタイルが定着していました。

 

しかし、実際会社の経営をするという立場で視点を変えてみると

人の心を動かすということが、どれほど重要で欠かせないことなのか

ということに気付かされています。

 

突然の長文のメール失礼いたしました。

 

**********************

 

この本は、この国の99.7%にも上る

中小企業経営者の皆さんには、より読んで頂きたい、

そしてお役に立ちたいと願っていますので

本当に嬉しいメッセージです。

 

ぜひ、いま感じられたことを愚直に行動に落とし、

人と組織をあきらめることなく、経営に突き進んでほしいと

願います。

その感慨に浸っているさなか、
編集担当のKさんより
「あともう少しで、再重版になりそうです。」
という嬉しい連絡もありました。

 

一人でも多くの働く人たち、

経営者の皆さんのお役に立てますよう。

 
 
すべては、この国に「人が育つ現場」を取り戻すために。
 

■渾身の新刊、書店で売行き1位続々♪

 

 


 

■ありそうでなかった実務入門書、好評発売中♪■

この1冊でポイントがわかる ダイバーシティの教科書/総合法令出版

¥1,620

Amazon.co.jp
 

■約2年ぶりの最新刊、おかげさまで売れています♪■
上司の9割は部下の成長に無関心 「人が育つ現場」を取り戻す処方箋 (PHPビジネス新書)/PHP研究所

¥918 

Amazon.co.jp

 

 
苦手な人ほど上手にできる 女性の部下の活かし方 (メディアファクトリー新書)/メディアファクトリー
 
¥777 
Amazon.co.jp 
 

あたりまえだけどなかなかわからない 働く人のルール (アスカビジネス)/明日香出版社
 

¥1,365 

Amazon.co.jp 

()FeelWorksの活動は、以下でもチェックくださいね
◆FeelWorksのホームページ