昨日は、みずほ総研さんで今年4回シリーズで

開講させて頂いている「上司力」セミナーの最終講。

全国から集わられた20数名の課長・部長層の皆さんに

「人が育つ現場」づくりを考えて頂きました。

 

その後、青山に移動して、

もう15年来のおつき合いの、

マナー界のカリスマ、西出ころ子先生の

WEB番組に生出演してきました。

 

 

愛が溢れる西出先生の隠れ家サロンでの対談。

 

さすが西出先生の引き出しで、

とても楽しく、ご縁あったころのお話から、

僕がFeelWorks起業に至った経緯、

「上司力」になぜこだわるのか、

「人が育つ現場」づくりへの強い思い

なとなどを語らせて頂きました。

 

最後には、番組視聴者に

僕の著書をサイン入りでプレゼントさせて頂きました。

 

西出先生が信頼をおかれるスタッフの方々も

とても気持ちのいい方ばかりで、

ウイズ株式会社社長兼関西代表の

金森たかこ先生ともお会いできました。

 

 

西出先生は、NHK大河ドラマ

「龍馬伝」「花燃ゆ」などのマナー指導・監修も手がけられ、

「ソロモン流」でも特集された、

超一流かつ多忙なマナーコンサルタントです。

 

マナー本で...累計100万部突破の

ミリオンセラー作家でもいらっしゃいます

 

 

なかなかじっくり西出先生とお話する機会が

持てずにもいたので、とても有意義な一夜でした。

 

ご縁に感謝。

■食後にナフキンをたたむのは非常識!?

 知らないと恥をかく大人の『すごいマナー』

 

■今年渾身の新刊、書店で売行き1位続々♪

「働きがいあふれる」チームのつくり方 (ベスト新書)/ベストセラーズ

¥950

Amazon.co.jp


 

■ありそうでなかった実務入門書、好評発売中♪■

この1冊でポイントがわかる ダイバーシティの教科書/総合法令出版

¥1,620

Amazon.co.jp
 

■約2年ぶりの最新刊、おかげさまで売れています♪■
上司の9割は部下の成長に無関心 「人が育つ現場」を取り戻す処方箋 (PHPビジネス新書)/PHP研究所

¥918

Amazon.co.jp

 

 
苦手な人ほど上手にできる 女性の部下の活かし方 (メディアファクトリー新書)/メディアファクトリー
 
¥777
Amazon.co.jp
 

あたりまえだけどなかなかわからない 働く人のルール (アスカビジネス)/明日香出版社
 

¥1,365

Amazon.co.jp

()FeelWorksの活動は、以下でもチェックくださいね
◆FeelWorksのホームページ