お盆休みを超えてから、フルスロットルで働くFeelWorks。

 

FeelWorksはベンチャーには珍しく、

長時間労働はなく、仲間たちは

たいてい18時には会社を出ます。

 

しかも、1日7時間勤務のフレックス出社のため、

8時から働けば昼休憩1時間を入れても、16時に帰ることも可能です。

 

ただし、それぞれの仲間自身が持つ役割、

何をもってチームへの貢献するかは明確に決めているため、

発揮する価値には徹底的にこだわります。

 

原則、職務給をベースにした価値貢献給(僕の造語)を

導入しています。

 

 

自分の仕事の成果には徹底的にこだわるものの、

働き方は柔軟で長時間労働とは無縁の職場です。

 

ただ、仕事にはメリハリが必要で、

最近は少し立て込んでいます。

僕も今朝は早朝から活動しています。

 

経営者である僕自身もそうですが、

特にプロデューサーやコンサルタント・講師陣は

お役立ちに出ずっぱりで、なかなか会えません。

 

現在は、「人を大切に育て活かす社会づくり」への貢献に

強く共感する熱い志を持つ、次なる仲間の採用活動に

勤しんでいるためでもあります。

 

様々なプロジェクトが進むなかで、僕の決済が必要なものも多く、

「お休みのところ申し訳ないのですが、・・・」

と、仲間からのパスで

休みの間に僕自身が働くことはやむをえません(^^)

 

つかまらない僕に、休み期間中に

仕事をパスしながら、恐縮する仲間たちには

「僕の方こそ、恐縮させて申し訳ない」

「いや、むしろそこまで仕事を追い続けてくれて、有難う」

という気持ちになります。

 

自分が出すべき価値にこだわり、

そのためには、社長に動いてもらわなければならない。

なんとしてでも、社長に動いてもらおう。

 

そういった気持ちが感じられるからです。

 

ただただ

お役立ちにまい進し、決してやらされ感を持つことなく、

真っ直ぐな仲間たちの働きに感謝するばかりです。

 

この圧倒的な当事者意識を

これからもFeelWorksの大切な企業風土にしていきたいと思います。

 

 

■今年渾身の新刊、書店で売行き1位続々♪

「働きがいあふれる」チームのつくり方 (ベスト新書)/ベストセラーズ

¥950

Amazon.co.jp


 

■ありそうでなかった実務入門書、好評発売中♪■

この1冊でポイントがわかる ダイバーシティの教科書/総合法令出版

¥1,620

Amazon.co.jp
 

■約2年ぶりの最新刊、おかげさまで売れています♪■
上司の9割は部下の成長に無関心 「人が育つ現場」を取り戻す処方箋 (PHPビジネス新書)/PHP研究所

¥918

Amazon.co.jp

 

 
苦手な人ほど上手にできる 女性の部下の活かし方 (メディアファクトリー新書)/メディアファクトリー
 
¥777
Amazon.co.jp
 

あたりまえだけどなかなかわからない 働く人のルール (アスカビジネス)/明日香出版社
 

¥1,365

Amazon.co.jp

()FeelWorksの活動は、以下でもチェックくださいね
◆FeelWorksのホームページ