烏骨鶏 お題 欲しいプレゼント | feelsayo 2 

feelsayo 2 

猫を眺め 猫を被る日々。  
内心 ・・・ です。


今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 ブログネタ:今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 参加中

本文はここから

いただけるのでしょうか?
望むものを。

では、烏骨鶏をお願いいたします。

具体的に?

「松本ファーム烏骨鶏肉

烏骨鶏肉(雄中抜き)
820g程度 若鶏

3000円」

こちらの品を



お願いいたします。


唐突に過ぎるでしょうか?
少々、訳があるのです。

話は遡ります。
この水曜日のことです。

「では、烏骨鶏を食べてみましょう」

「高級食材ですね・・・」

「高級食材です。」

「・・・。」

「では羊肉にしておきましょうか。ただあれは
香辛料を巧く使わないと食べられたものではないかもしれません」

「香辛料ですか・・・・」

「ではこのプリントにある食材で、食べられそうなものを食べてみてください。
うちのサイトの薬膳のページも見ておいてくださいね。
こちらの二階で調理して撮影した写真ものせてあるんですよ」

こんな具合に。

スコティッシュホールドの如き温顔に笑みを浮かべて
漢方の先生が
食事療法の変更を指示したのです。

と、もうしますのも。
この夏33あったでリンパの値が
秋から冬に賭けて徐々に低下し、
今回の検査でついに18.7まで下がってしまったのです。

これは放置しないほうが良い事態、であるらしく。

食事制限の一部変更、
ということになったようです。

moon141217a

烏骨鶏、羊肉は先生のジョークだったような気もいたします。

烏骨鶏は高級に過ぎますし
香辛料は食事制限の禁止項目に含まれているからです。

ジョーク、というのは言いすぎでしょうか(笑)

可能ならば、ということだったのかも
知れません。

moon141217b

2012年の5月から
わたしは漢方のクリニックで
高原猫(音読みしてください、お願いします)の
治療を続けております。

高原猫の、
皮膚症状を悪化させないために
わたしにはいくつかの食事制限が課されています。

厳禁:アイスクリーム マヨネーズ チョコレート 
禁止:コーヒー、香辛料、刺激物 菓子類 加工食品 外食 
控える:肉類 乳製品 酒
推奨:温野菜 魚

ざっとこんな感じです。

そういうわけですから早速、
黒豆(丹波産ではないのが悲しいところ)
黒胡麻胡麻油
杏仁(アーモンド)

など、買ってまいりました。

明日あたりから黒豆を塩味で煮て
黒胡麻胡麻油をかけて
サラダ風に頂くつもりです。

烏骨鶏

でも。

本音を言えば。

できれば烏骨鶏を食べたい。
効き目が違うのではないかしらと思います。

体の調子が少し楽になれば
10月の終わる頃から続いてる
物悲しい気持ちの荒みも
少しは穏やかになるかもしれない、
そんな気がするのです。

というわけで、お題です。

問:「欲しいプレゼント」(具体的に!)

答」「烏骨鶏をください。」

(松本ファーム烏骨鶏肉

烏骨鶏肉(雄中抜き)
820g程度 若鶏

3000円。)

クリスマスには烏骨鶏で
ローストチキン。

烏骨鶏って頂いた事が無いのです。
わくわくします(笑)

ローストチキン、一羽丸々焼くのも
二度目。
いったい何年ぶりやら(笑)

烏骨鶏をください。
どうぞよろしくお願いします… ゙○几


アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~
アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~



ネコさしいれ、ありがとうございます。

12/10
ハートのバルーン♡ ハートのキャンドル♡
きれい。嬉しい。ありがとうございます。



お心遣いありがとうございます。

12/10
まつぼっくりのあしらいにそこはかとなくヨーロッパの雰囲気漂うキャンドル。
きれいですね。うれしい。


ああクリスマス気分・・・キャンドル好きです、ありがとう。

12/10
部屋2にも。白い絨毯に映えるビビッドカラー。



素敵です。ありがとう、きれい♪

12/11
部屋3に。インテリアに合わせて
キャンドル選んでおいてくださったのね。



素敵です、見とれてしまう。
ありがとうございます。

12/12
玄関に、サンタクロースのバルーンふたつ、
こちらも素敵な配置で。



楽しくなってきます、とてもかわいい。
ありがとうございます。

12/12
林檎とドーナツ。アメリカンな朝食ですね♪



素敵なさしいれありがとう♡

12/15
ああ!モヒート好きです♡
ありがとう。嬉しい!



猫にまたたびsayoにmint(↑アクション「猫踊り」)


後ろ姿・猫「いいね」ありがとうございます。

寒くなりましたね。
風が冷たくて、
年の瀬、という感じが迫ってまいります(笑)

narcissus141213

お忙しいことでしょうね。
お体どうぞお気をつけて。
お疲れを溜めないでお過ごしくださいね。


猫烏骨鶏の画像を
フォトスクさんから
DLさせていただきました。
記してお礼申し上げます。