見えないところを見る姿勢=想像力、そしてそれは影響力になる話。

 

こんにちは^^

ライフコーチの石原瑶子です。

 

 

今日は私が思う影響力について♡

 

 

 

影響力のある人って

人より見えないところが見えている・・・

 

 

それを視座が高いとか

視点の数が多いとか言ったりします。

 

 

 

これまで影響力のある人に会った時

私が毎回思うことは

よくそこまで!!!

とハッとする範囲のことを考えている。

 

 

 

 

朝寒くなったね💖

 

 

 

自分だけじゃなくて、

家族、友人、お客さん、そしてその家族、

そしてそのまた先の人々みたいな。

 

 

 

目の前の人の先に繋がる

見えないものも見えてる。

 

 

 

だから、自分の行動も自分の人生も

ある意味自分だけのものじゃなくて

 

だからいっぱいパワーが使えて

応援されるし、エネルギーが枯れないのだと思う。

(肉体的なものとまた別ね)

 

 

 

私それを痛感したのが、

私がコーチングの国際資格を取るとき

本当に試験がめんどくさすぎてさ🤣

 


試験受かってなくても、

資格なくても別にクライアントに来てもらえるし

って思って行動が止まっていたことがあったんです。

 

 

 

 

それをチラッと

尊敬する経営者の方に

 

「今度国際資格受けるんですよーでも・・・」

 

って言いかけた途端

 

 

その方から

 

「瑶子がそれに合格すると、

さらに安心して受けられる

クライアントさんは増えるだろうし、

クライアントさんのその先の人も

幸せにしていけるね。

 

もちろん資格だけ

じゃないだろうけど

 

みんなに繋がる1つのアクションやね。頑張れっ💖」

 

とサクッと軽く言われたんです。

 

 

それで

自分のことだけしか考えてない

自分が超絶恥ずかしくなった。

 

 

 

 

そして、やっぱり「この図」なんですよね。

 

 

私=あなたって繋がっている。

 

 

 

自分を通して、世界に貢献している。

それは他人事をしようというのではなくて、自分に真っ直ぐにあることで必ず自分の幸せ=他人の幸せとなるという意味で。

 

 

 

上手くいかない人は、

独り占め、一人だけのことしかなくて

見えないものを見ていない。

 

見ようともしない姿勢で生きている。

内側って見えないからさ。

 

そして

一人で勝手に分断して孤独になっていく。

(まさに私昔こっちだった笑)

 

 

 

 

 

今はだいぶ、開通してきているだろうか?♡

そうであればいいな。

 

 

 

 

見えないところを見る姿勢、想像力、

そしてそれは影響力になる。

 

 

やっぱり、

自分を通して、だし

自分を動かすことで人に貢献していけるよね。

 

 

 

 

 

 

 

影響力が欲しい人も

まずは自分に集中なのであーる。

  自分を生きたら勝手に貢献、繁栄する。

 

私が使えそうな人は、どんどん使ってってくださいね♡

 

 

まだまだ伝えたいから

私も自分に集中←毎日腹括り直してる。

 

 

 

 

 

ラインで相談受付中♡


10月22日まで
ラインでもらった質問は
インスタライブで回答しています。
 
アーカイブは残していませんが
ラインではアーカイブを配信します♡
 
登録してねー。
2ヶ月で150名以上登録中


 
 
友だち追加
 
 
10月22日から30日まで
若干名オンラインサロン生
募集します^^
 
ラインから先行でご案内します♡
 
かなりたくさんメッセージをいただいているため
すぐに埋まる可能性大です。

 

オンラインサロンの先輩に聞いたところサロンはある程度人数いた方が学び会えるよ?とのことなので一般プランは募集増やすかもしれません!

 

 

 
 
image