引き寄せと初めましては

あっけなく終わり

 『『引き寄せの法則』アレルギーになった理由①』引き寄せ体質になる自分作りをサポートはなや かよ です🌸ずっと「引き寄せの法則」って 「努力もしないで奇跡を夢見る 怠け者がやる事」  って思ってました。  …リンクameblo.jp


 

2度目は勘違いしながら

毎日信じて行動をしたのに

全然叶わなかった

 

 『『引き寄せの法則』アレルギーになった理由②』前回の記事は初めて引き寄せの法則を知った学生時代の頃の事を書きました。 『『引き寄せの法則』アレルギーになった理由①』引き寄せ体質になる自分作りをサポートはな…リンクameblo.jp




 

そうして私は見事

 



「引き寄せの法則」は難しい。

私には出来ない。

私はやっぱり努力して頑張るしかない。

頑張って自分のビジネスが上手くいく

ほら、やっぱり努力・行動するしかないんだよ

引き寄せなんて甘ったれた事言ってんじゃねぇ

スピってる人を見下すようになる


笑い泣き

 

 


 

私の引き寄せアレルギーは

こうして完成しました。笑

 

 



ジブリのコンサート聴きながらの

ノートタイムが最高すぎるお願い

 

ちなみに画面に映っているフルート奏者は

私が音大目指していた高校生時代

習っていたフルートの先生🪈



ハウル観てきたよって言ったら

生ハウルを演奏してくれた良き思い出🙆‍♀️




 


これぞまさに引き寄せてるというか


こうやって現実を自分で

創ってるんだなー


って分かりやすい例です。

 

 



 

2度目の引き寄せに失敗した後、

別の方のブログを経由して

 

藤本さき子さんの存在を知ります。

 


 

「設定変更」という考え方は

引き寄せの切り口と違って

とてもおもしろくて、

 

ちょうど2020年の緊急事態宣言が出ていた頃、

ずっと家にいたのもあって

 

またブログで設定変更について

重要なポイントをスマホのメモにまとめていました。

 



 何回読んでも学ぶところがあるさきこさんの本👆🏻






2020年の秋。

 

娘を出産して、

抱っこしないと爆音で泣き叫ぶタイプのべびちゃんだったので

 

ノートにペンで文字を書くなんて事は出来なくて

スマホで「設定変更」をしていました。



 

その時はまだ嘘の自分全開で

ノートを書いてたけど、

 

ひとつ決めた事があって

 



「好きな事だけしていれば

お金が常に溢れてる」

 

 



決めたらそうなるのね?

決めるってこんな感じでいいのかな?



って半信半疑で


決めてみた。

 

 





よく泣く赤ちゃんでした😭



 



どうやったらそれが叶うかは

さっぱり分からなかった。

 

 


 

 

 

100%完全に信じていたかというと

10~20%くらいは疑ってた。🤫

 

 


 

その時赤子がいてノートも取れない状況で

何をしたかというと

 

 


好きな事をした

 

 




 

その時1番好きだと思っていた事は

ネイルマニキュア

 

 


 

時間が作れた時に

(時間を作る努力はした。やりたかったから)


自分の爪で練習したり、

ネイルチップ作ったり

 

自宅でネイルサロンなら

「好きな事でお金稼げるかも」って

その時出来る事をした。

 

 







その時、常にいい気分だったかというと

そうでもない。

 

 



 

自分の好きな事をしてていいの?という葛藤。

 

 

本当にこれで稼げるようになるの?っていう不安。

 

 


でもネイルをしている時は

母親である自分じゃなくて

 


ただ目の前の大好きな事に没頭する感覚が幸せで

 

好きだから、やる。

 

 


そんな感じだった。

 

 

 

2人目産んで1週間も経つ前から

好きな事をやってたらどうなったか?

 



 

産後うつになります。


 

 

 

 

本当にさ、

いつだってこの世界は最善の道を用意してくれるんだよ。

 

 

 

 

友だち追加