ハーブ畑の満開のお花♪ | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

フラワーレのハーブ畑では

 

今「ポットマリーゴールド」が満開です

 

 

「ポットマリーゴールドは」別名

 

「キンセンカ」は「カレンデュラ」とも呼ばれ

 

粘膜を守ってくれるハーブとして

 

胃の粘膜や花の粘膜を守ってくれるので

 

フラワーレのハーブティにも色々とブレンドしています

 

オイルに漬けて浸出油にして

 

手荒れ用のハンドクリームに使ったりもできる

 

薬効の高いハーブです♪☆

 

今年は収穫量が多くて

 

ありがたい事に収穫に追われています汗

 

 

 

それから、今満開なのが

 

「ラベンダー」

 

 

こちらも収穫しているだけで

 

とっても良い香りで癒されます好き

 

 

そしてこちらが「クラリセージ」

 

 

エストロゲンと似た働きをするので

 

ホルモンバランスを整えてくれるハーブとして

 

アロマテラピーでは定番のハーブキラハート。

 

 

幸福感をもたらすともいわれている

 

クラリセージの香りなのですが

 

実はアロマテラピーの香りは

 

私はとっても苦手で

 

幸福感って感じる~?と思っていましたが汗

 

生のこのクラリセージのお花の香りは

 

本当に幸福感をもたらすような

 

素敵な香りがして感動しました好き

 

 

お花たちは本当に良い香りで

 

収穫をしながら幸せな気分になります好き

 

 

お花たち幸せな波動を感じながら

 

大切に収穫を楽しみたいと思います♪☆