素敵なハーブガーデン | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

福井を後にして向かったのは

 

今回の旅のもう一つの目的の

 

「緑と香りの学校Tiara」の真理さんの家お菓子の家

 

 

真理さんとは大阪にいる時に

 

アロマテラピーのボランティアで

 

出会ってから、アロマテラピーの

 

講師仲間としても長い付き合いになりますが

 

実は私にハーブを教えてくれたのが真理さんで

 

真理さんのハーブを愛する心は

 

本当に素晴らしくて共感できる所も多く

 

私の尊敬すべきハーブの先生としても

 

色々とお世話になっています♪☆

 

 

真理さんは本当にドンドンと

 

夢を形にされていて素晴らしく

 

今年の春に滋賀に引っ越しをされて

 

素敵なログハウスに住まれています♪☆

 

そしてハーブガーデンのプロデュースも

 

されていると言うことだったので

 

真理さんのおうちと、ハーブガーデンに

 

遊びに行かせてもらいました花

 

 

ハーブガーデンは門構えから、木々のにおいがして

 

とても良い雰囲気の場所でした

 

 

中はガーデンデザイナーさんが

 

デザインされたと言うことで

 

とても素敵なハーブガーデンでした

 

 

 

ハーブたちもとっても元気

 

 

 

ハーブ好きな私にとっては

 

見ているだけでテンションが上がりましたアップ

 

 

色々なハーブがきれいに植えられていて

 

こちらのハーブを使って

 

 

蒸留の方もされているようで

 

色々と見学させてもらいましたキラキラ

 

 

いや~本当に素敵なハーブガーデンでした花

 

私のハーブ畑も、もう少し

 

整備しないとな~と思いました汗

 

 

久しぶりに真理さんに会えて

 

色々なお話ができてとっても楽しかったです

 

 

真理さん、楽しい時間をありがとうございましたWハート

 

 

本当に内容の濃かった

 

とっても楽しい3日間の旅行でした好き