子育てお茶会~重ね煮作り~ | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

今日は子育てお茶会の日で

重ね煮のデモを行いましたクッキング



重ね煮とは水を使わずに

お野菜を蒸し煮にする方法で

入れる順番も陰陽によって

順番に入れる事によって

陰性の上に行くエネルギーと

陽性の下に行くエネルギーが

うまく循環して美味しさが増す

素晴らしい料理法です煮物


塩しか使わないのですが

野菜のうまみが増して

びっくりするほど美味しいんです嬉しい



この重ね煮を覚えておくと

色々な料理に使えて

とっても便利ですキラキラ


基本の重ね煮を作っておいて

あとアレンジしていけば

子供の食事にも大活躍

豆乳とミキサーにかければ

ポタージュスープや

味噌を入れれば味噌汁

醤油を入れればお澄ましになります


今回はパンにトマトソースを塗って

ピザ風に焼いてみたのと


おもちに田楽味噌を塗って

おもちピザをつくっておやつに頂きました


おもちが大好きな息子は

田楽餅を喜んで食べていました


次回の子育てお茶会は2月17日

次回は重ね煮のアレンジで

重ね煮を使ったスイーツを

作りたいと思いますので

参加希望の方はご連絡下さいねきらきら