自然農のはっさく | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

一昨日、旦那のお父さんの里の

広島にある下蒲刈島に

お墓参りに行ってきました


その島にははっさくと甘夏の木があるのですが

人が入れるようにだけ

草刈りだけ少ししてくれている

ほとんど自然農状態です


うちでは霜が降りるので

はっさくも12月ぐらいには

収穫をして春ごろまで置いて

食べるのですが、

こちらの島では霜が降りないので

木でいつまでもなっていて

木で熟したはっさくを食べる事ができて

とっても美味しいんです好き


こうちゃんも収穫のお手伝い

みんなで収穫をしました


今年は収穫は少しだったのですが

自然農の貴重なはっさくを沢山ゲット


今年のはっさくもとってもみずみずしくて

美味しいです~


又お店の方やイベントの方でも

販売したいと思いますので

一度食べてみて下さいねみかん