食べない人たち~不食が人を健康にする~ | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

健康の秘訣はやはり小食です

今は飽食の時代で、

栄養が足りないと言うよりも

食べ過ぎる事によって

おこる病気の方が沢山あります・・・


昔から腹8分目は医者いらず

腹6分目は医者知らずと言われたぐらい

小食で暮らすことの大切さを

昔の人達は知っていたようですね!!


日本でも、1日1食の人や

そこから不食の域に入る人もいるようです

一日青汁一杯で暮らしたり、

中には飲み物も食べ物もとらないで

暮らしている人もいるようですきらきら


いきなり食べないと言うのは無理ですが

だんだんと体を慣らしていくと

腸の中に特殊な細菌ができたり

プラーナと言って空気中から

エネルギーを取り入れたりして

生きていくエネルギーを

得る事ができるようですきらきら


「食べない人たち」の本を読んで

不食で生きる人たちに感動して

私達夫婦も不食を目指そうと言ってるのですが

誘惑に負けることが多く、不食の道は険しそうです笑


今、朝は食べずに飲み物だけで

食事は1日2食にしているのですが

10年後ぐらいを目指して

1日1食になれたらいいな~と思っています


日本人で不食で暮らしている3人が書いている本

面白いので是非読んでみて下さい音符

「食べない人たち
 ~不食が人を健康にする~」
マキノ出版