腸を元気にする発酵食品 | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

健康の秘訣は腸が元気である事

やはり宿便がたまると

色々と健康にも影響があるように思います

宿便を出すには断食が良いようですね

わらさんでも2泊3日の断食道場を

されていますが、宿便を出すための

プログラムを作られているようですキラキラ


腸をきれいにするのには

やはり善玉菌が優位である事

お肉など動物性を食べ過ぎると

消化不良になって悪玉菌が増える事に涙


善玉菌を増やすのに手伝ってくれるのが

やはり発酵食品ですきらきら


ぬかを使ったぬか漬けや

昔ながらのたくあんや

梅干しやお味噌や醤油

菌が生きている発酵食品は

腸に行くと善玉菌のえさとなって

善玉菌が増えるのを手伝ってくれるようです↑↑


菌が生きている発酵食品は

やはり手作りが一番です

自家製で漬物や味噌

是非作ってみてほしいと思いますWハート