しっとりのゆでピーナッツ | ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

ナチュラルライフ フラワーレ~ハーブと自然食を楽しむ幸せな日々~♪

自然に感謝し、命を感じながら毎日大切に幸せに暮らしましょ♪

今年も落花生が採れました


岡山のアロマ&ハーブ&マクロビオティックスクール♪フラワーレ

落花生は土の中に出来るので


落花生を掘って房から一つずつ外します



それから天日干しをしてから


しっかりと乾いたら一つ一つ割って


中のピーナッツを取り出してから


缶などで保存しますピーナッツ



我が家ではピーナッツ豆腐に使ったり


炒ってそのまま食べたり


ミルでひいてごまのような感覚で


青菜にかけたりピーナッツ和えに使います



今回は採れたてなので


この皮ごと湯がいてゆでピーナッツを楽しみました


茹でるとしっとりとした感じで


これまた酒のあてに病みつきになる感じです笑


農家では皆さんゆでピーナッツを


食べているようですね



生の落花生が手に入ったら


是非ゆでピーナッツも試してみてください嬉しい