季節のミニイベント | feelinghomeのブログ

feelinghomeのブログ

ブログの説明を入力します。

次回は無垢フローリングのお手入れとか言っていたくせに

 

全然違うタイトルですね~(^▽^;)

 

5月9日(火)にミニイベントでお客様がいらして

 

くつろいだ雰囲気の中で、たくさんお話できたので

 

ご紹介したいなと思いまして…急遽内容変更という訳です。

 

 

 

これから、うっとおしい 『 梅雨 』 がやってきますからね

 

強い見方を紹介しようと思って

 

今回は、エコカラットを知って頂くのがメインの内容!

 

お客様は、TさまとHさま。とっても中の良いお友達同士でのご参加です。

 

まずは、『 エコカラットってなぁに?  』 と銘打って

 

エコカラットセミナーをさせていただきました。

 

こんな感じ( ̄▽ ̄) 恥ずかしがり屋さんのお二人は顔出しNGなので、みんな隠してます

 

エコカラットの素晴らしい能力や、たくさんあるデザイン

 

人気のデザインは?張り方は?など

 

お話しながら、実物を使って調湿・脱臭力のスゴさなども

 

体感していただきました(`・ω・´)ゞ

 

ちょっとだけタネあかししようかな…。

 

これ、密閉した瓶の中にコーヒー豆が入ってます。

 

蓋を開けるとこんな感じ。

 

で、片方にだけエコカラットが入っています。

 

これは、ヴィーレというデザインのものをパキパキって

小さく割ったものです。

 

これね。

 

で、この2つの瓶をお渡しして

 

蓋を開けてにおいを嗅いでもらうんです( ̄▽ ̄)

 

すると…

 

Σ(・ω・ノ)ノ!  ってなります。

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?  ってなります。

 

エコカラットを入れた方の瓶は

 

全然匂いがしないんです!!!

 

面白いから、嗅ぎに来ません?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノ

 

実際にポンたちもビックリしたんですから。

 

「 調湿・脱臭効果抜群なんですよ! 」と説明しながらも

 

脱臭効果を体感する方法を持たなかったポンたちですが

 

これを入手した時、事務所で声が上がりましたから(笑)

 

『 うぉ~~ スゲー!! エコカラットスゲー!! 』 って。

 

あと、湿気を吸収する力は目で見て確かめていただけますので

 

 Feeling Home の住宅展示場に来てみて下さい!

 

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ってなるの保証しますから。

 

 

 

あと、エコカラットを使った 『 シューカラット 』 というものもありまして

 

靴の中などに入れておけば、脱臭効果を発揮してくれるんですよ!

 

こんな感じで…

 

小さく割れるタイプのものと不織布&リボン(ワイヤー)などで簡単に作れるので

 

ちゃちゃっと作ってお持ち帰りいただけま~す(・∀・)/

 

 

 

セミナーが終わり、エコカラットマスターになっていただけたら

 

次は、ワヤワヤしながら工作です。

 

今回は、『 モザイクタイルを使ったコースター作り 』

 

お客様感謝祭のときはハニカムタイルを使いましたが

 

今度は、ガラス。

 

これからの季節に向けて爽やかな素材を選んでみました。

 

 

しばし、創作の様子をご覧ください。

 

 

集中し始めると、みんな黙っていくんですよ…。

 

それぞれの作品が出来上がったら

 

一息いれましょうということでお茶の時間゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

この時も、エコカラットの話題に戻り、Hさまは

 

どのデザインが良いかなぁ~と気になって気になって(笑)

 

話が尽きないのでした。

 

 

 

もともとエコカラットに興味を持っていらしたお二人は

 

とっても楽しかったと喜んでお帰りになったので

 

本当に良かったです♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

では、この辺で。

 

お付き合いありがとうございました(o´・ω・`o)ノシ