自分の心の扉を開く為に!2024年5月3日 | Feel Nakamura ブログ

Feel Nakamura ブログ

健康は、毎日の積み重ね生活習慣です。
自分の身体・心のあり方を知って
豊かで楽しい人生を送るための方法
あらゆる面からアプローチする生活へ実践しています。

5月3日「わたしとの対話から一日を始めなさい」読んでわたしが思うこと。

内容は本を読んでみてくださいね。

 

この本との出会い朗読するきっかけは、こちら

朗読を聞きたい方は、こちら

 

 

「感謝の法則」を使ってくださいとは!

 

『ポジティブな態度でいれば、目の前にあることを超越し、 

 深淵を見ることができます。 

 自分に必要なものは何かを明確にし、 

 それが素晴らしいかたちで 満たされるのだということを、

 何の疑いもなく知り、感謝するのです。 

 感謝の気持ちを表わすのをけっして忘れてはいけません。 』

続きは、本を読んで!

 

すべては、恵みで感謝です。

すべて自分で引き寄せています。

そう言われても素直に受け入れられない。

 

良いことは感謝できるけど、辛いことも苦しいことは、

無理だって思うものね!

 

でもね、その嫌な事や苦しい・辛いこと、

すべて恵みがある事に気づいたとき

まさに、その瞬間に変化が起こるの!

 

精神が成長した時、過去は違うものになっています。

失敗・後悔は、勘違していたり、

それがそうであるかの様に思い込み

考え方が異様に変化しているものが多いのです。

 

例えば、

私の経験ですが幼い頃に、

ワクワクしてブランコからジャンプしました。

 

柵にぶつかり、額にタンコブを作る事になり、

周りの人に、そんなことをするからと言われるわけです。

 

ワクワクしてジャンプしたことは、

勇気ある行動であり、チャレンジしたわけです。

 

そこで、もう少し周りを見て気を付けたら、

そう言う事が起こらなかったね!と学べばいいのです。

 

しかし、幼き本人は、周りの声にワクワクしてやったことを

責められた・怒られたと感じてしまったとしたら、

ワクワクしてはいけない、チャレンジすることは

危険なことと思い違いをするのです。

 

あたらめて、そういった出来事が重なり、

大人になっても行動できない

考え方に影響受けている事がたくさんある。

 

わたしも、結構な思い込み・勘違いがあるなぁ〜

と見直し作業が進むにつれ感じました。

 

自分が良くないと思っていることを、

もしかしたら、勘違い?と思って見直していくと

結構、面白い事がわかりますよ。

 

幸せを開く鍵は、感謝できない事にこそ

ギフトが隠れている様なのです。

そんな宝探しみたいに探していくのも

なんか楽しくなってきませんか?