啓示は革命へとつながりますとは!
『 大きな扉も小さな蝶番に乗って開いたり閉じたりします。
重大な出来事も、ほんの小さなことから始まるのです。
そう、フィンドホーンで始まった、この小さなことも、
世界規模の普遍的なうねりと成長していきます。
啓示が革命へとつながるのです。』
続きは、本を読んでね!
誰もが、自分の心の扉を待っていて、
いつ開くのか選択するのは、自分次第だと、
いろんな表現で様々な本に書かれています。
そう、様々な表現があると言うことは、
やり方もそれぞれあって、
結局は、自分で見つける事が大切だという事に気づくのです。
あくまで、書籍やワークは参考にする一つであり、
いろんな方がいて、いろんな方法があり、
刺激を受けて変化していく。
わたしも、憧れの人のワークを一度受けましたが、
基本がわからず、その人のワークのいっている意味が
理解できず、その会は解散されました。
「真剣に取り組んで下さい!」と指導者の方に言われましたが、
受けている本人たちは、真剣にやっているつもりいるのですが、
真剣差が違っていたのでしょう。
今、考えると、
真剣に取り組むことの視点が違っていたことに気づき
まずは、自分のことを知る事が必要だったんです。
(自分の事が見えていない状態ではわからない〜)
自分の声を聞くきっかけは、どの様に受け感じるかは、
人それそれであり、タイミングも様々です。
わたしも気になるワークがあったりはしますが、
本で勉強し、実際に受けにいくことはしてません。
やはり、わたしは、自分の謎にチャレンジしたいのです。
ゆっくり、じっくり、体験しながら、
自分を見ていく事が、わたしは好きな事がわかりました。
それも心の声なのです。
もちろん、早く自分自身に目覚めていきたい自分もいました。
気持ちが焦るばかりになって、
逆に自分が、見えない状態を作り出し、
結局、変化を望んでも進まなかったこともありました。
だから、小さな自分の声を聞く練習は、
大きな一歩でもあるのです。
本書で書かれてる『啓示は革命へとつながります』に!
誰もが、心の声を持っています。
ちゃんと聞いてみましょう。(ありのままに〜)
どんな声も、まずは聞いてみよう!
良し悪しの判断せず、あるがままに!
実行するか・しないかは、自分次第。
そして、また心の声聞くの繰り返す。
本当の自分・生まれてくる前に決めた魂の目的、
そうやって体験を楽しでいくこのために生まれてきたと
感じるようになっていくのだからね〜