自分の心の扉を開く為に!2023年4月30日 | Feel Nakamura ブログ

Feel Nakamura ブログ

健康は、毎日の積み重ね生活習慣です。
自分の身体・心のあり方を知って
豊かで楽しい人生を送るための方法
あらゆる面からアプローチする生活へ実践しています。

4月30日「幸せの種をまきつづけなさい」読んでわたしが思うこと。

内容は本を読んでみてくださいね。

 

この本との出会い朗読するきっかけは、こちら

朗読を聞きたい方は、こちら

 

 

幸せの種をまきつづけなさいとは!

 

『与えることの喜びは無限です。

 あなたが自分の才能や能力を (それは人によって異なりますが、 

 すべてがさまざまな面で充分に役割を果たしているのです。) 

 惜しみなく与えるにしたがって、あなたは能力的にも、 

 精神的にも成長していくのです。』続きは、本を読んで!

 

与えることの喜びは無限って!

何〜〜〜〜!

 

枯渇していたかつての自分は、そんなの無理!と思ってしまうほど、

与えるより欲しがる気持ちが大きく、

そんな事できるのは、よっぽど金銭に恵まれ幸福な人だけ、

一部の人たちが、出来る事だけと思っていました。

 

だって、わたしは持っていない!

そんな意識だったのです。

 

宇宙の法則・引き寄せの法則にある様に、

意識したものを引き寄せます。

 

〜ない に意識があると、

もし喜びの後や楽しいことがあったりしても

大事なものを無くしてしまったり

よくそんな出来事が、卒中起こるのです。

 

では、ないものをあるに変えるには、

どうしたらいいのだろう?

 

目の前にはないですよね!

それでも相続力豊かに、

ある様に思い描ければいいのですが、

凝り固まった思考は、そう言う風に働いてくれません。

お願い事を10個書くことさえ、

難しく感じるくらいでした。

 

想像しにくい人は、

ないの反対を書き出すゲームをしてみて下さい。

そうすると、ある事という事に

視点がいくようになりやすくなります。

 

例えば、

お金が欲しい  変換→ お金が豊かにある生活をする自分は、幸せ!

この事が苦しい 変換→ こうあったら楽しくなって幸せだ!

ない状態から見て、ある状態の言葉にしていく

反対の事をかくゲーム!

 

慣れてきたら、

こんなふうに過ごせる仲間が、増えると幸せ!

そうやって周りの人に伝えていくと、そんな仲間が増えてきます。

類は友を呼ぶってね!

 

そうやって、笑顔で過ごせる日々に感謝しながら、

たくさんの人を笑顔にしていったら、

幸せは自然と伝わっていくのだと思うのです。

(笑顔も与えるエネルギーですよ!)

 

だから、自分自身の幸せが何か見つけ、

意識して幸せになる事に集中し、

その波動を周りに伝え、周りも幸せになっていく事が、

幸せの種を撒き続ける事になるのよね!