自分の心の扉を開く為に!2020年12月9日 | Feel Nakamura ブログ

Feel Nakamura ブログ

健康は、毎日の積み重ね生活習慣です。
自分の身体・心のあり方を知って
豊かで楽しい人生を送るための方法
あらゆる面からアプローチする生活へ実践しています。

12月9日「静かにすわり、神と同調しなさい」読んでわたしが思うこと。 

内容は本を読んでみてくださいね! 

 

この本との出会い朗読するきっかけは、こちら! 

朗読を聞きたい方は、こちら

 

 

静かにすわり、神と同調しなさいとは!

 

朝起きたら、1日の雑事に巻き込まれる前に、 

新しい一日を始める準備をしましょう。 

 

朝起きて、最初の心構え・在り方・気分さえも、 

真っ白なんですから好きに選んでいいんです。

 

愛とインスピレーションで満たし、

最高な一日を 過ごすことを意識した事がありますか? 

 

そんなことは、できないと思ってしまいがちです。

(昨日の延長だと思っていたなぁ〜)  

やる前からできないと思い、チャレンジやめますか? 

 

それとも、数回できないからといって、

諦めてしまいますか? 

 

では、最高な一日って? 

私の場合は、何だろうと考えてもみなかったし、 

考えたって…かなうわけないじゃない!という意識でいたのです。 

 

そう意識のベクトルは、 無理・できないと向かっているので、 

そりゃ、最高の一日になることなんてないですよね! 

 

じゃ、どうしたらいいの?

 

まずは、朝の雑事を始める前に、

1分から静かに呼吸して見ることからはじめました。 

 

そして、自分の事を大切にする時間をとったり、 

リラックスして過ごせるなど、 生活に入れるように、

心に描くことしていきました。

(こんな時間が取れたらいいなぁ〜幸せだなぁ〜とか!)

 

1分だけでも、すごいことです!

だって、最高な一日がハードルが高かったから、

少しでも、自分にとって最高な一部の時間ができたら 

素敵だと思いませんか? 

 

そうやって、その時間の継続と慣れてきたら、 

時間を増やせば良いだけなんです。 

 

さぁ、朝起きたら静かに座って、 

ワクワクして物事が始まる決定をしてみましょう。 

 

最高の一日を描く事がハードルが高く感じるなら、 

少しの時間でも心地よいものを入れて、 継続していけば、

その感覚は慣れてきますから! 

 

そういていくうちに、完全に最高な一日を意識して、 

意識が同調して、現実化していく事が早くなってきます。

チャレンジという実験をしてみると面白いね〜