自分の心の扉を開く為に!8日4日 | Feel Nakamura ブログ

Feel Nakamura ブログ

健康は、毎日の積み重ね生活習慣です。
自分の身体・心のあり方を知って
豊かで楽しい人生を送るための方法
あらゆる面からアプローチする生活へ実践しています。

8月4日「わたし目を通して見て下さい」読んでわたしが思うこと。

 内容は本を読んでみてくださいね!

 

この本との出会い朗読するきっかけ!こちら

朗読を聞きたい方は、こちら

 

                                                     
            

心の扉を開く 聖なる日々の言葉/アイリーン・キャディ/山川紘矢

            

価格:1,620円
            (2019/5/19 13:30時点)
            感想(0件)

 

 

まず、自分の内にある最高の善なる部分とつながることから

一日を始めるとは?

 

安らぎと愛を自分の内に、周りに表現していくこと!

わたしと一つになって、わたしの目で見たとき、

他の人の内にわたしが見えるようになります。

 

誰にもある欠点はすべて消滅し、あらゆる人に

完璧な姿が見えるようになるでしょう。

 

この文章は、とても難しく

頭では理解していても、腑に落ちてはいない自分がいました。

 

わたしと一つになるとは、本当の自分なること。

心と魂が分離がある状態である場合は、不調和・葛藤が起こり

その目で見ている現実は、その心の状態を表現します。

 

じゃどうしたら良いの?

理解してもやり方は…

そう、やり方は色々ありますが、

自分のすべてをあたたかく受け入れ、

統合していくことをしました。

 

嫌な自分や理想と離れた自分を、

あるがまま受け入れると、言葉では簡単に

語ったり、書かれたりしますが、

最初は、苦しい作業かもしれないです。

 

等身大の自分と向き合うのに、

わたしは結構苦しかったのです。

こんな部分はわたしではないと思う気持ちが大きく

どんな自分を見ても、可愛く思えるようになるまで

時間がかかりました。

 

さぁ、あるがままの自分を受け入れよう。

受け入れたくない気持ちが出ても逆らわずに、

そういう自分もいるのだと認めてみましょう。

そうやって向き合ってる内に、

受け入れられる状態になっていきます。

向き合っている勇気・チャレンジを褒めましょう。