寒くなると、外に行くのがおっくうになってしまいがちです。
全体的に運動不足の現代人、血液の巡りが良くない事で
色々な症状が出てきます。
私も運動が好きではないので
合間運動してます。
テレビのCM中にストレッチ、歯磨きの間かかと上げ下げ運動
ちょっとした合間の時間をみつけてはやる。
いまも、パソコンうちながら椅子に座って、ふくらはぎを動かす体操してます。
何かのついでにやると、めんどくさい気持ちよりもお得な感じがしませんか?
体操しようといき込んでも続ける事ができるかどうか!
運動が好きではない人にとっては、
このために時間を作る事自体が寒さも手伝って動きたくなくなります。
どんな、合間も工夫次第で運動不足解消に
立ち上がる時に伸びをする習慣にしたりとか
歯磨きの時は、つま先たちをするとか
家に階段があれば階段上るとき、2歩だけ一番飛ばしにするとか
こまめに生活の中で取り入れ、負担なく続けると
年間を通して、かなりの回数になるはず!
生活の一部に取り入れてしまうと楽にこなしながら運動不足に
つながります。
案外、使ってない筋肉はそれだけでも筋肉が張る感じがでることも…
生活の中で使える筋肉が増えると、身体は楽になりますよ!
皆さんは、どんな合間に何をしますかね(*^▽^*)