人生のシナリオを読み解いて 

本当に望む幸せへとナビゲート 

 

 

ライフコーチ宮田浩子です。

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

人は誰でも人からの評価は気になるものですが、

 

そればかりが気になって、

 

 

 

自分は嫌われているんじゃないかと思ったり、

 

自分だけが見下されているんじゃないかと、

いつも酷く傷ついてしまう人がいます。

 

 

 

相手のちょっとした態度でそう感じてしまうので、

いつも哀しくなったり、

時には自分は蔑まれていると感じた相手に対しての怒りも湧いたりと、

 

心穏やかではいられないことが多くなります。

 

 

 

でもね、世の中には2・6・2の法則があるからね。

 

 

 

誰からも好かれようとしなくてもいいんです。

 

というか、どんなに良く見せようと頑張ったとしても、

2・6・2の法則の前では、

私たちは無力です。(笑)

 

 

 

嫌われたくないとか、

自己評価を、

他者の態度に左右されてしまうのは、

 

 

自分自身を好きじゃないというあなたの気持ちが、
相手の態度に投影されているからでもあります。

 

 

 

自分のことを好きになれないので、

相手もきっと私のことを嫌いなんだろう。

 

 

 

という気もちになってしまうんだと思います。

 

 

 

また、誰からも認めてもらおうと思わなくてもいいんです。

 

 

誰からも好かれようと思わなくてもいいんです。

 

 

 

 

 

2・6・2の法則があるのをご存知ですか?

 

 

 

様々な場面でこの2・6・2の法則は使われますが、

 

 

 

 

世の中にはあなたのことを大好きな人が2割いたとしても

 

あなたのことを別に何とも思わない人が6割いて、

 

 

反対にあなたのことを嫌いと思う人も、

2割はいるということです。

 

 

 

どんなに頑張ったとしても、

6割は普通にしか感じていないということでもあります。

 

 

 

繰り返します。

 

どんなに良く見せようと頑張ったとしても、

2・6・2の法則の前では、

私たちは無力です。(笑)

 

 

 

そう考えたら、

人の評価ばかりが気になるとか、

 

私って嫌われている?と思ったり、

 

何となく下にみられている?という思い込みも、

 

 

 

 

どうでもいいかもって思いませんか?

 

 

 

どうせなら、

あなたのことをちゃんと理解して認めてくれる人と、

良好な関係を深めた方が楽しいと思いませんか?

 

 

 

完璧じゃなくても、

 

ちょっとできなかったないところがあったとしても、

 

あなたはあなたで素敵です。

 

 

 

人のことばかり気にして、

どう思われてる?ばかり気にしていたらもったいない。

 

 

 

 

自分を好きになって、

人からどう思われたって私はわたしって思えたら、

 

 

きっと、もっと世界は輝いて見えるはず。

 

 

 

 

どうぞ、素敵な一日をお過ごしくださいね。

 

 

 

image

 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/0qt96

 

 

 

 

 

★あなたの悩みを解決して人生を変える。
ライフコーチングであなたも自分らしい幸せな人生へ!!
  先ずは体験セッションへどうぞ


image


クリックライフコーチング体験セッションはこちら
 

 


初めての方へ自己紹介はこちら
クリックライフコーチ宮田浩子について

 

 

 

 

お問合せはこちら

 

 

 

 

 

 

■宮田浩子のメルマガ
あなたの潜在意識を変え、どんどん幸せを引き寄せるメルマガ
幸せに生きるヒントがいっぱい。
幸せと元気を届けるメルマガです。

クリックご登録はこちらラブレター


 


クリックHPはこちら

 

お問合せはこちら

 

 

 

 

プレゼントラインお友達追加で

 

今だけ30分セッションプレゼントプレゼント