人生のシナリオを読み解いて

本当に望む幸せへとナビゲート

 

ライフコーチ宮田浩子です。

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

今更ながらですが・・・・

 

 

 

なぜ私がライフコーチングやヒプノセラピー(催眠療法)で、

みなさんがこころを楽にして幸せになる、

お手伝いをさせていただいているのか、

今日は書きたいと思います。

 

 

長くなりますがお付き合いくださいね。

 

 

 

 

仕事熱心な公務員の父と、

明るくて元気な専業主婦の母のもとに。

3人兄弟の真ん中(兄と弟がいます)として、

岩手県で生まれ育っています。

 

 

 

家族を笑わせてるのが好きで、

いつもみんなが楽しくなるような事をしていました。

 

 

 

こどもの頃から割と活発な女の子でした。

いえ、かなり活発だったかもしれません。(笑)

 

 

人懐っこい子どもで、

祖父母や父の兄弟、母の妹たちにもとてもかわいがってもらっていたと思います。

 

 

 

母の実家に泊まりに行っては、

5人兄弟の末っ子の同い年のいとこや、

少し年上のいとこたちと遊ぶのが大好きでした。

 

 

子どもながら人間観察が得意でしたし、

人の気持ちに敏感な子どもだったと思います。

 

 

 

今でも私の心に深く残っていることの一つが、

5歳くらいの時、祖母が母の兄嫁を強く叱っているのを見て、

 

 

キツイ叱り方に固まってしまったのと、

私みたいな子どもがいる前で、

叱られている伯母をとても気の毒に思ったこと。

 

 

(その時に強烈に感じたことが後に、

人に言いたいことが言えないという、

私の反応を作った要因の一つになっています。)

 

 

 

もう一つ私が人のこころに興味を持つきっかけは、

 

 

 

以前にブログで書いたことがありますが、

父の弟は東京に住んでいてハンサムで俳優のような人でした。

 

 

 

そう鬱病(当時はそういっていました)になって仕事が出来なくなり、

父がお金を送ったり、

夜になると相談の電話がかかり、

 

父はいつもその叔父との電話の後は、

”困った、困った”と言っていたのを覚えています。

 

 

 

 

何年かに1度法事などで叔父に会うと、

相変わらず見た目は素敵なのに、

薬のせいで手が震えているのが印象的で、

叔父の心の病が父の悩みになっていることが、

 

子どもながら分かり、どうしてそうなったの?

どうすれば治るの?そんなことを考えていました。

 

 

 

父の勧めもあり

養護教諭と歯科衛生士に資格が取れる短大に入り、

18歳の時から親元を離れて横浜で暮らしています。

 

 

地元に帰って欲しいという親の期待を見事に裏切り、♪(´ε` )

 

 

横浜で歯科医院に就職して、

バブルの時代を楽しく過ごしました。

 

 

 

・・・・うんと端折って・・・・・

 

 

 

26歳で結婚。

28歳で男の子、30歳で女の子を出産。

息子が1歳の時から、

夫の実家の隣に住んでいます。

 

 

 

 楽天的な私ですが、

子育てではそれなりに悩みを抱えました。

 

 

 

息子が1歳半を過ぎる頃から、

自我の芽生えと共に自己主張が強くなり、

 

私がこうしたいということがあっても、

梃子でも動かない息子に、

子どもといえど一人の人格を持った人として、

対処しないといけないんだと強く感じました。

 

 

 

頭ごなしにこうしなさいと親に言われたって、

私も納得できないと反抗していたな・・・・

 

 

 

そう、私自身は時折感情的になる母に対して、

物凄い抵抗感を持っていました。

 

 

親の気持ちも、子どもの気持ちも知って、

改めて子育ての大切さを知ったかもしれません。

 

 

 

二人の子育てに奮闘しながらも、

ムクムクと湧き上がる、仕事をしたいという気持ち。

 

 

娘が小学生になったら仕事を始めよう。

 

その頃、ある研修で知り合った方から紹介され、

横浜市の福祉保健センターで11年間仕事させていただきました。

 

 

乳幼児健診、高齢者の歯科指導、

赤ちゃん教室。

 

 子育てで自分自身が悩んでいたことも、

お子さんの健診でいらっしゃるお母さんへの、アドバイスとして役に立ちました。

 

 

 

同時に歯科医院に勤め始めたころから、

私自身が人間関係で悩みを抱えます。

 

 

 

人に対して言いたいことが言えない私に対して、、

理不尽な態度をする人が現れ始めたのです。

 

 

 

仕事しやすい環境を求めて、

何度か転職しました。

 

 

 

憧れの職場に入った時、

パワハラのようなことがあり、あっさりと9カ月で退職。

 

 

 

言いたいことを全く言えずに辞めたことへの後悔で、

自分を責めたり、相手を責める気持ち、

 

 

 

やりたい仕事だったのに、なんで辞めたんだろう?

 

 

過去には戻れないのに

折り合えない自分の感情にどっぷりとつかって苦しみました。

 

 

 

このままじゃ鬱になるかも?

 

 

 

自分自身を変えようと思い、

直感で見つけた自己催眠講座に行ったことをきっかけに、

感情の中でグルグルの彷徨うことがなくなり、

 

 

潜在意識がいかに人の行動や、

考え方に影響しているかを知ることになります。

 

 

 

私自身の思い込みや反応を自分自身で理解することになりました。

 

 

 

無意識の反応で苦しんでいる人が沢山いる、

これを学んだら私と同じように悩みを抱えて、

辛い思いをしている方を楽にしてあげられるかも・・・・・

 

 

 

それから様々な心理学を学び、

スピリチュアルライフコーチとの出会いで、

私自身の今までの人生が全て腑に落ちるものになりました。

 

 

 

 

 

悩みを抱えるのは、

それぞれの人生の成長のテーマがあるから。

 

 

人生を紐解いて、

成長のテーマとその原因を見つけることで、

自分自身への人生への理解が深まります。

 

 

 

そしてその悩みを解決する方向性を明らかにしていきます。

 

 

 

繰り返す悩みや問題を解決するため

継続的なコーチングセッションンをすることで、

潜在意識が変わり始めます。

 

 

 

ご自分のやりたいことに気づいたり、

より生きやすくなっていきます。

 

 

 

 

それぞれの人生にはシナリオがあり、

それを明らかにしていくことで、

 

悩みや繰り返す問題を解決して

幸せな人生へとシフトチェンジしていくことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★あなたの悩みを解決して人生を変える。
ライフコーチングであなたも自分らしい幸せな人生へ!!
  先ずは体験セッションへどうぞ


image


クリックライフコーチング体験セッションはこちら
 

 

 

 

 


初めての方へ自己紹介はこちら
クリックライフコーチ宮田浩子について

 

 

 

 

お問合せはこちら

 

 

 

 

 

 

■宮田浩子のメルマガ
あなたの潜在意識を変え、どんどん幸せを引き寄せるメルマガ
クリックご登録はこちらラブレター


 


クリックHPはこちら

 

お問合せはこちら