人生のシナリオを読み解いて

本当に望む幸せへとナビゲート

 

 

ライフコーチ宮田浩子です。

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日こんな相談を受けました。

 

 

 

最近ちょっとしたことでイライラしたり、

急に落ち込んでしまうことが多く、

目の前のことを愉しめない。

 

 

仕事も頑張っているのに、

思うような結果も出ないし、人と会うのもおっくになってしまっている。

 

 

気持ちが重いし、何となく体調まで悪くなってきた気がする。

 

 

 

 

 

 

物事がうまくいっていたのに、

急に停滞し始めると起こりがちなことですし、

 

頑張り続けてエネルギーが切れそうになっているのかもしれません。

 

 

 

 

お話をうかがっていると、

少しずつこころの中にあるものが見えてきました。

 

 

 

 

他の人と比べて自分はダメなんじゃないかという気持ちになった。

 

出来る人が目の前に現れて、急に不安になった。

 

 

 

一番大きく影響していたのは、

 

 

 

社会人になってすぐの頃、

いつも自信がもてず、失敗ばかりしていた、

 

 

 

その時の不安感や体調不良で会社を休んで、

このまま病気になったら楽なのに・・・と、密かに思っていたことを、

クライアントさん自身が思い出しました。

 

 

 

その時の感情、そのものに戻ってしまったかのような、

同じような感覚があったそうです。

 

 

 

話しているうちに、

 

でもこのままじゃ嫌だと強く思えるようになり、

 

 

 

等身大の自分で仕事を丁寧にやったら、

時間はかかったもののうまくいくようになったことも、

鮮明に思い出したようです。

 

 

 

 

ご自分がその時に乗り越えてきた過程を話しながら思い出したようで、

 

徐々に表情は明るくなってきました。

 

 

 

 

過去のこととリンクして気持ちが重くなっていたなんて、

何だか面白いですね。

 

 

そう言えばいつも人と比べて自分は劣っているんじゃないかと思うと、

落ち込んだり、自分にイライラしたりする癖があるような気がします。

 

 

 

 

自分のことを深く観察して話しただけで、

こんなに心が軽くなるなんて、思っていなかったですが、

 

こういうことって必要なんですね。

 

 

 

 

クライアントさんは明るく、

 

 

今まで少しずつ乗り越えてきた自分自身を思い出したら、

何だかやれそうな気がします。

 

 

 

エネルギーチャージできたような表情で、

お帰りになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自分のことを振り返って前に進む気持ちになって

本当に良かったです。

 

 



 

 

何だか変。

何となく落ち込んでいる。

 

 

そういう時にもご自分ことをみつめて、

話しただけでその中に気持ちの切り替えのヒントが隠れています。

 

 

 

心が重くなったら、

話して心のメンテナンスをしませんか?

 

 

きっと軽くなって前に進み出しますよ。

 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/0qt96

 

 

 

 

★あなたの悩みを解決して人生を変える。
ライフコーチングであなたも自分らしい幸せな人生へ!!
  先ずは体験セッションへどうぞ


image


クリックライフコーチング体験セッションはこちら
 

 

初めての方へ自己紹介はこちら
クリックライフコーチ宮田浩子について

 

 

 

 

お問合せはこちら

 

 

 

 

 

■幸せな人生のシナリオに書き換えるメールセミナー■
本当は誰でも喜びをもって幸せに生きることができます。

このメールセミナーでは悩みや問題を根本的に解決することで
幸せな人生のシナリオに書き換えられることをお伝えしています。


自分らしい幸せな人生にしたい方。
もっと幸せな人生へとシフトチェンジしたい方。


幸せな人生のシナリオに書き換えるメールセミナーで、
本当に望む幸せと見つけるヒントを見つけて下さいね。

ラブレター登録はこちら

 


  

 

 クリックインスタ始めました

 

 

 

クリックHPはこちら

 

 

お問合せはこちら

 

 

 

プレゼントラインお友達追加で

今だけ30分セッションプレゼントプレゼント