人生のシナリオを読み解いて

本当に望む幸せへとナビゲート

 

 

ライフコーチ宮田浩子です。

 

 

 

 

今日もありがとうございますり。

 

 

imageimage

 

 

 

 

悩みのほとんどは人間関係によるものだと言われていますが、

職場の悩みだとしても、

深くみていくと人間関係の悩みということが多いんです。

 

 

 

特に相手を苦手と感じてしまっている場合は、

日々悩みが深くなっていくことが考えられます。

 

 

相性が良いとか、相性が悪いとか、

相性の問題にもなるのですが、

 

 

どうして苦手と感じてしまうのか?

 

 

 

それは目の前にいる人への、

印象で決めてしまっていることが多いんです。

 

 

 

過去に出会った嫌な人。

過去に意地悪された嫌な感覚のまま、

その人とあたかも同じように重ねて見ていて、

 

苦手と感じていることもあります。

 

 

 

人間関係に苦手意識を持ってしまっているので、

うまくいかないという、

 

苦手意識がうまくいかない原因ないとなります。

 

 

 

 

そういう私も・・・・

 

 

直ぐにイライラして相手にイライラをぶつける人が苦手でした。

 

 

 

でも苦手と思っているうちは、

何度もそういう人が目の前に現れたりしていました。

 

 

その苦手意識をどう克服したのか?

 

 

 

私は相手をよく観察したんです。

 

 

どういう場面でその人がイライラしているのか?

 

 

 

苦手という意識を持たずに、

客観的に観察していくと答えが見えてきます。

 

 

自分の思うようにならないと誰かにイライラをぶつけてしまう反応が出る。

 

思わず出てしまう反応なので、

本当は本人もそれをいいことだとは思っていないような場合もあります。

 

 

 

 

そうやって客観的に観察できるようになると、

だんだん苦手意識は無くなっていく場合がほとんどです。

 

 

 

人間関係に苦手意識を持ってしまうような時、

 

 

 

 

どういうところを身が手と感じてしまうのか?

 

 

ではその苦手と感じる相手の反応は、

どんな時に出ているのか?

 

 

それを周りの人はどう感じているのか?

 

 

 

自分自身がそれに対して過剰な反応をしていないか?

 

 

 

冷静に客観的に観察できるようになると、

 

苦手意識は克服することができます。

 

 

 

 

ちょっとこの人苦手だなって感じたら、

苦手意識で身動きできなくなる前に、

 

 

観察してみてくださいね。

 

 

 

 

ではでは・・・・

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/0qt96

 

 

 

 

★あなたの悩みを解決して人生を変える。
ライフコーチングであなたも自分らしい幸せな人生へ!!
  先ずは体験セッションへどうぞ


image


クリックライフコーチング体験セッションはこちら
 

 

初めての方へ自己紹介はこちら
クリックライフコーチ宮田浩子について

 

 

 

 

お問合せはこちら

 

 

 

 

 

■幸せな人生のシナリオに書き換えるメールセミナー■
本当は誰でも喜びをもって幸せに生きることができます。

このメールセミナーでは悩みや問題を根本的に解決することで
幸せな人生のシナリオに書き換えられることをお伝えしています。


自分らしい幸せな人生にしたい方。
もっと幸せな人生へとシフトチェンジしたい方。


幸せな人生のシナリオに書き換えるメールセミナーで、
本当に望む幸せと見つけるヒントを見つけて下さいね。

ラブレター登録はこちら

 


クリックHPはこちら

 

お問合せはこちら

 

 

 

プレゼントラインお友達追加で

今だけ30分セッションプレゼントプレゼント