人生のシナリオを読み解いて

本当に望む幸せへとナビゲート

 

 

ライフコーチ宮田浩子です。

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

今日は承認欲求について書こうと思います。

 

image

 

人は誰でも承認欲求を持っています。

 

 

褒めて欲しい。

 

評価して欲しい。

 

人から良く思われたい。

 

 

 

誰にでもある承認欲求ですが、

強すぎる承認欲求であなたは辛くなっていませんか?

 

 

 

人間関係で常に不快な思いをしがちな方は、

この承認欲求が強すぎるという特徴を持っている場合があります。

 

 

人から良く思われたい。

 

評価されたい。

 

尊重して欲しい。

 

 

 

もちろんそれは当たり前のことなんですが、

 

 

 

必要以上に評価が気になったり、

 

必要以上に自分に対しての相手の言動が気になったり、

 

自分は蔑まれているんじゃないかと不安になったり、

 

どう思われているのか周りの目が気になるという場合は、

 

 

 

いつもそればかりを気にしてしまう自分がいないのか?

振り返ってみるといいかもしれません。

 

 

 

実は強すぎる承認欲求は、

自分らしさを失う生き方に繋がりやすいんです。

 

 

 

人からどう思われるか気になって言いたいことも言えない。

やりたいことも出来ない。

 

 

 

 

 

人から認められないと、自分の価値はない。

そんな不安や怖れが隠れていることになります。

 

 

人からの評価で自分の価値を決めていることになります。

 

 

自分自身が自分の価値を認めていないので、

 

絶えず周りはどう思っているのか?

 

〇〇さんより上と思われているか?

 

〇〇さんより出来ると思われているか?

 

 

些細なことで気になることが多くなります。

 

 

 

必要以上に他人からの評価を気にするのは

 

不安や怖れが隠れていることが多いんです。

 

 

 

 

ありのままの自分自身を自分で認められるようになると、

少しずつ人の評価も気にならなくなります。

 

 

先ずは欠点のある自分を受け入れていくことです。

 

 

そして、自分自身をかけがえのない存在だと思うことです。

 

 

 

ありのままの自分自身を認められるようになると、

 

他者へ求めていた承認欲求や、

 

人からの評価も気にならなくなっていきます。

 

 

 

小さなことでも自分で自分を褒めてみること。

認めてみることから始めてみると、

 

 

少しずつ周りの人にどう思われるのかが、

気にならなくなっていきます。

 

 

 

ありのままの自分自身でいいんだって思えると、

 

あなたはもっと楽に生きられるようになりますよ。

 

 

 

 

image

 

生きずらさを感じている方。

 

人の評価ばかりが気になる方。

 

 

フラットなあなたに戻る、セッションはこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/0qt96

 

 

 

 

★あなたの悩みを解決して人生を変える。
ライフコーチングであなたも自分らしい幸せな人生へ!!
  先ずは体験セッションへどうぞ


image


クリックライフコーチング体験セッションはこちら
 

 

初めての方へ自己紹介はこちら
クリックライフコーチ宮田浩子について

 

 

 

 

お問合せはこちら

 

 

 

 

 

■幸せな人生のシナリオに書き換えるメールセミナー■
本当は誰でも喜びをもって幸せに生きることができます。

このメールセミナーでは悩みや問題を根本的に解決することで
幸せな人生のシナリオに書き換えられることをお伝えしています。


自分らしい幸せな人生にしたい方。
もっと幸せな人生へとシフトチェンジしたい方。


幸せな人生のシナリオに書き換えるメールセミナーで、
本当に望む幸せと見つけるヒントを見つけて下さいね。

ラブレター登録はこちら

 


クリックHPはこちら

 

お問合せはこちら

 

 

 

プレゼントラインお友達追加で

今だけ30分セッションプレゼントプレゼント