人生のシナリオを読み解いて

本当に望む幸せへとナビゲート

 

 

ライフコーチ宮田浩子です。

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

 

 



 

先日こんなご相談がありました。

 

 

*********

 

自分の意見を言えず、周りに合わせてばかりです。

 

 

こころの中はいつも不満がありますが、

遠慮したり我慢するのが当たり前になっています。

 

 

我慢して不満ばかりの自分自身にも腹を立てて、

いつでも不機嫌になっている気がします。

 

セッションを受けたら、

こんな私でも変われるのでしょうか?

 

 

*********

 

 

 

 

 

日本人は遠慮したり、

謙虚は美徳という考えが他の国より強いと思います。

 

 

自分の意見を言わないで周りに合わせていると、

控えめで謙虚な人と周りから見られているかもしれません。

 

 

 

 

ただ、周りから一歩引いて、

言いたいことも言わずに遠慮ばかりして、

不満だらけだとしたら……。

 

 

謙虚な振る舞いとは違うのかもしれません。

 

 

 

また、他者に遠慮して不満が溜まっているようでしたら、

もっと正直にご自分を表現していくことが必要になっているのだと思います。

 

 

 

言いたいことが言えずに、

不満ばかりの自分を変えたい。

 

 

そんなご相談は沢山いただきます、

 

 

 

そういう悩みをお持ちの方は、

我慢することがいいと思っているようですが、

 

 

相手からは何を思っているか分からない人と、

思われてしまいます。

 

 

 

 

 

ですので、我慢することで、

より相手との距離ができて相手も不信感を持ってしまいがちです。

 

 

 

 

ライフコーチングセッションでは、

クライアントさん自身の言いたいことを言ってはいけない、

我慢した方がいいという、思いこみを見つけていきます。

 

 

 

 

言いたいことを言ってはいけない。

自分が我慢すればいい。

 

 

こういう思い込みは、

幼少期につくられて、それが徐々に強化されている場合が多いので、

 

 

過去の経験をお聞きしてみると、

こころに強い衝撃があった出来事など、

 

思い出される方ばかりです。

 

 

 

過去の出来事がきっかけで、

言いたいことを言ってはいけない。

我慢しなければならない、という思い込みを作っていたということに、

ご自身に気づいていただきます。

 

 

 

潜在意識の影響はかなり強烈なものです。

 

 

遠慮することなく、

自分の意見を言えるようにするには、

 

 

日常の小さいことから積み重ねていくことも重要です。

 

 

 

また、最近起こった出来事の中から、

ご本人が不満に思ったことなど話していただき、

 

 

その時にどう話せば相手に自分の気持ちを伝えられたか?

自分にとっても相手にとっても分かりやすいきみゅにケーションだったのか?

 

 

 

そんなことを、一つ一つ考えてみて、

日常の生活に落とし込んでいきます。

 

 

 

自分の考え方。

また、相手の立場になってその場面を考えてみます。

 

 

 

またコーチの私からの客観的な視点をお話します。

 

 

 

 

あの場面ではこういうことを話せたら、

 

こちらの不満もなく、

相手にとっても良好な会話になったのかも?

 

 

 

そのように、

相手の気持ちやその後の展開など、、

こちらが話すことで物事がうまく展開していくことなど、

 

今まで全く気付かなかったことを、

クライアントさん自身が気づいていきます

 

 

 

こういう細かいシュミレーションが、

ご自分の当たり前を少しずつ変えていくステップになります。

 

 

 

 

今まで言えなかったことを言ってみる、

 

そんなことを一つずつ繰り返していくうちに、

 

 

言いたいことを我慢せずに話したほうが、

周りとの関係が良くなっていくことを実感していく方ばかりです。

 

 

 

言いたいことが言えず不満だらけのあなた。

 

 

 

諦めないでくださいね。

 

 

 

思い込みをなくして、

今まで話せなかったことも話せるような取り組みをします。

 

 

 

 

我慢せずに言いたいことを相手に伝えることの大切さや

 

相手との良好な関係性を実感していただけると思います。

 

 

 

いいコミュニケーションをとれるあなたになる。

 

 

 

不満がない、良好な関係性を、

 

あなたも実感できるでしょう。

 

 

 

 

 

もっと幸せになることを

遠慮しないで、選びませんか?

 

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/0qt96

 

 

 

 

★あなたの悩みを解決して人生を変える。
ライフコーチングであなたも自分らしい幸せな人生へ!!
  先ずは体験セッションへどうぞ


image


クリックライフコーチング体験セッションはこちら
 

 

初めての方へ自己紹介はこちら
クリックライフコーチ宮田浩子について

 

 

 

 

お問合せはこちら

 

 

 

 

 

■幸せな人生のシナリオに書き換えるメールセミナー■
本当は誰でも喜びをもって幸せに生きることができます。

このメールセミナーでは悩みや問題を根本的に解決することで
幸せな人生のシナリオに書き換えられることをお伝えしています。


自分らしい幸せな人生にしたい方。
もっと幸せな人生へとシフトチェンジしたい方。


幸せな人生のシナリオに書き換えるメールセミナーで、
本当に望む幸せと見つけるヒントを見つけて下さいね。

ラブレター登録はこちら

 


クリックHPはこちら

 

お問合せはこちら

 

 

 

 

プレゼントラインお友達追加で

今だけ30分セッションプレゼントプレゼント