人生のシナリオを読み解いて、

本当に望む幸せへとナビゲート

 

 

ライフコーチ宮田浩子です。

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

今も寒い朝ですね。

 

 

 

 

 

 

皆さんの悩みの相談を受けていて

感じることがあります。

 

 

 

 

人それぞれが人生における課題や

成長のテーマがあります。

 

 

 

 

その課題や成長のテーマは、

ご自分で気づいて取り組まないと、

何度も何度も同じようなことを繰り返すことになります。

 

 

 

例えば・・・・

 

 

 

いつも同じような感情に心を乱されて、

うまくいかない現実が起こってしまう。

 

 

 

また同じパターンだと、

本人も気づいていきます。

 

 

 

例えば・・・・

 

 

 

自己否定や罪悪感を克服するという

課題を持っていた方は、

 

人生のある時点で大きな罪悪感を持ってしまうような経験をしています。

 

 

 

そして、

その罪悪感が自己否定を作り出して、

小さなことでも自分を責めて苦しんでいました。

 

 

 

 

その自己否定は、

仕事で小さなミスをしてしまった時など、

 

ワッとその感情が押し寄せて、

いたたまれなくなってしまいます。

 

 

冷静でいられなくなるので、

負の連鎖が起こりやすく、パターン化してしまうのです。

 

 

 

 

そしていつも自己否定感が強くなり、

少しのミスもあとを引きずってしまうことになり、

 

 

こんな自分じゃ駄目だという、

自分自身へのダメ出しばかりしてしまいます。

 

 

 

過去の経験を許せないという感情は、

罪悪感としてこころの中を支配し、

 

 

自分自身に優しくすることや

自分が望んでいることをすることが出来なくなっていました。

 

 

 

日々こういった感情に支配されていては、

こころが安定することはありません。

 

 

 

 

先ずは、ご自身がいつもこういう感情に支配されているが、

これはどうしてだろう・・・・

 

 

 

そう、気づくことが大切です。

 

 

 

セッションでは、

過去の出来事で傷ついた経験など、

ご自分の内側に目を向け話していただきます。

 

 

 

心のうちにおるものを話す、

これは根本的な原因を見つけるのに、

大いに役に立ちます。

 

 

 

こういう経験が、

いつ湧き上がる感情とリンクしてパターン化している。

 

 

 

そう、そのパターン化が潜在意識の働きとして

現れていることを見つけていきます。

 

 

 

 

こういうことがあると、

思わずこうしてしまう。

 

 

 

こういうことを言われると、

感情がわっと湧き上がる。

 

 

 

そのパターン化された感情が、

思うようにならないこととして人生に絶えず現れてしまうんです。

 

 

 

強固に出来上がった反応や行動パターンは、

 

潜在意識を書き変えていかないと、

結局は何も変化することはありません。

 

 

 

 

潜在意識の働きはそんな簡単なものではありません。

 

 

 

 

継続的に関わらせていただくことで、

無意識で湧き上がる感情を客観的に見つめられるようにして、

 

考え方の癖や反応パターンをなくしていきます。

 

 

 

ライフコーチングのセッションは今まで受けたカウンセリングと違うといわれるのは、

 

 

 

今までの経験から出来た思い込み、

そして、ご本人の考え方、反応の仕方、

一つ一つ潜在意識の中に刷り込まれていることを、

見つけて修正していきます。

 

 

潜在意識の書き換えまでしていきます。

 

 

 

 

潜在意識の書き換えがうまくいくと、

 

 

 

体調面でも変化が出てきます。

 

 

感情が湧き上がっても、

その感情を自分自身で見つめて消していくことが出来るようになっていきます。

 

 

 

 

過去のシュチエーションを思い出し、

怒りが湧いてしまうようなことや、

暗い気持ちになるようなこともなくなっていきます。

 

 

 

一つ一つの思い込みを見つけてその反応を修正するためには、

継続セッションはとても効果的です。

 

 

 

ご自分の反応をご自分で理解していきますし、

潜在意識の書き換えを経験していくので、

ご自身の中に安心感が増えます。

 

 

 

不安がなくなり落ち着いて行動できるようになりますので、

仕事の効率もあがり、

目標を持つようになり、

数カ月でかなりスキルアップしています。

 

 

 

イキイキと生きがいを持って仕事し、

 

プライベートも充実してご自分の人生を楽目るようになっていきます。

 

 

 

 

 

 

まるで違う人生が始まったようだとおっしゃったクライアントさんもいました。

 

 

 

 

 

あなたの成長のテーマを見つけ、

それを克服する為に動き出したら、

あなたの今までの経験はまるでコインを裏返すように、

明るく輝き出すことでしょう。

 

 

 

 

 

体験セッションについてご質問、

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

★あなたの悩みを解決して人生を変える。
ライフコーチングであなたも夢を叶えませんか?
  先ずは体験セッションへどうぞ


image


クリックライフコーチング体験セッションはこちら
 

初めての方へ自己紹介はこちら
クリックライフコーチ宮田浩子について
 


 

お問合せはこちら

 

 

HPはこちら