人生のシナリオを読み解いて

本当に 望む幸せへとナビゲート

 

 

 ライフコーチ宮田浩子です。 

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

「ライフコーチングのセッションは、

カウンセリングとはどう違うんですか?」

 

 

そんなご質問を受けることが多いので、

今日はそのご質問にお答えいたします。

 

 

 

 

カウンセリングは辛いお気持ちや、

心の中にあることを話していただき、

傾聴してクライアントさんの心を楽に導きます。

 

 

話すことで心の重さは随分と軽くなると思います。

 

 

長い間閉じ込めていた誰にも話せないと思っていることほど、

話すことで言い表せないほど安堵感を感じることでししょう。

 

 

 

心の奥に塊となった想いが解きほぐされて、

肩の荷が下りたように楽になっていくのを感じるかもしれません。

 

 

 

このライフコーチングは、

心の中にある辛さや想いを引き出していきますが、

傾聴だけではありません。

 

 

 

 

 

ライフコーチングは繰り返す悩みや問題から、

その方の人生の課題を見つけて、

 

その悩みを根本的な解決に導きます。

 

 

 

 

 

 

今までの人生や経験を細かくお聴きして、

人生全体を紐解いていきます。

 

 

 

幼少期に出来た思いこみやこうあらねばという観念。

 

そして悩みに繋がるその方の反応パターン。

 

 

人生を紐解いていくと、

全てが方程式のように浮き彫りになります。

 

 

思いこみを見つけて、

悩みや繰り返す問題に繋がる思考の整理をし、

考え方の癖をみつけ、反応パターンの癖を変えていきます。

 

 

 

 

 

 

悩みや繰り返す問題は人生の課題として何度も繰り返されます。

 

 

 

 

ライフコーチングは繰り返す問題や悩みを、

人生の課題としてスピリチュアルな観点で問題を解決していく

コーチングです。

 

 

 

 

全てのことは必然で、

学ぶことがあって経験しています。

 

 

 

 

 

悩んだり、問題を抱えて辛い気持ちでいるとき、、

なんで私だけがこんなことに?

 

と、誰かを恨んだり相手を責めたり、

自分のせいでこうなったとそちらにフォーカスしてしまうかも知れません。

 

 

 

ライフコーチングの観点から問題を見ると、

自分の決めていたテーマに添った問題を

目の前にしていることになります。

 

 

 

カウンセリングで心の内を話しただけでは、

一時的に心は軽くなるかもしれませんが、

また同じような悩みを繰り返すことになるでしょう。

 

 

ライフコーチングは、

考え方や物事の捉え方を変えて、

根本的に問題を解決するためのコーチングセッションをしています。

 

 

 

 

 

 

 

深く掘り下げていくので見たくなかったことも

見つめ直してていただきますが、

それをすることでどんどん変化を促すことになります。

 

 

 

 

本来は幸せになるためのそれぞれの人生です。

 

 

 

 

成長のテーマに気づいて、

解決していくことを決めたら、

もうあなたの人生は変わり始めます。

 

 

 

 

 

折角のあなたの人生です。

もっとスッキリと生きませんか?

 

 

 

 

 

あなたも必ず、楽になって、

本来のあなたの笑顔を取り戻すでしょう。

 

 

 

 

 

 


 
 
今の心の状態をなんとかしたい。
 
 
 
そう思っていらっしゃるのでしたら、
 
ライフコーチング体験セッションで
心の内を話してみませんか?
 
 
きっと解決の糸口が見つかると思います。
 
 
 

 
 
ライフコーチング体験セッション募集中
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0qt96

 

 

 

 

★あなたの悩みを解決して人生を変える。
ライフコーチングであなたもあなたらしく輝く人生へ
  先ずは体験セッションへどうぞ


image

クリックライフコーチング体験セッションはこちら
  

初めての方へ自己紹介はこちら
クリックライフコーチ宮田浩子について
 

 

 

 

 

 

 

 

■幸せな人生のシナリオに書き換えるメールセミナー■
本当は誰でも喜びをもって幸せに生きることができます。

このメールセミナーでは悩みや問題を根本的に解決することで
幸せな人生のシナリオに書き換えられることをお伝えしています。


自分らしい幸せな人生にしたい方。
もっと幸せな人生へとシフトチェンジしたい方。


幸せな人生のシナリオに書き換えるメールセミナーで、
本当に望む幸せと見つけるヒントを見つけて下さいね。

ラブレター登録はこちら

 

 

 

 

 

お問合せはこちらをクリック