あなたの心の声を聴いて本当に

望む幸せへとナビゲート

 

 

ライフコーチ宮田浩子です。

 

 

今日もありがとうございます。

 

 


 

========

 

 

いつもちょっとしたことで怒りが湧いて、

抑えられなくなります。

 

我慢できるときは見過ごしますが、

溜まってくるとその感情を抑えきれずに爆発させてしまいます。

 

 

自分が我慢が足りないのか・・・

私をイライラさせることばかりが起こるのはなぜでしょうか?

 

 

=========

 

そんなご相談を受けました。

 

 

目の前の出来事をみて、人はそれぞれ違う反応をします。

 

ある出来事をみて、

不安感でいっぱいになる人もいれば、

イライラしたり怒りの感情が湧く人もいるのです。

 

 

 

ちょっとしたことでイライラしたり怒りが湧いてきてしまう時。

ご自分がイライラや怒りスイッチを持っていると考えると、

いいかもしれません。

 

 

 

そして、そのスイッチがONになりやすい。

 

 

 

では、どんな時にそのスイッチがONになっているのかを、

 

ご自分の心の中を覗くように見るといいかもしれません。

 

 

 

相手がこういう態度をとったから、

自分は怒っているんだ・・・・

 

 

人はその時、正しいか正しくないかの判断をします。

相手が正しくないことをしたから、

イライラしたり怒るが湧いているんだ。

 

 

 

そう感じるかもしれませんが、

目の前の現実は自分の心が反映されています。

 

 

 

 


 

 

 

 

相手がその態度をとっった時、

どのように感じて怒りが湧いたのか?

 

 

 

怒りというのは反応で、

その前に感情が動いているのです。

 

 

 

きっとこんなことが隠されていることでしょう。

1、自分は正しいのに相手は間違っている。

 

2、相手の態度や言葉によって、

 自分のことを大事にされていないように感じた。

 

3、バカにされたように感じた。

 

4、自分のことを理解していないように感じた。

 

5、反対意見を言われて、自分を否定されたように感じた。

 

6、、感謝されていないと感じた。

 

 

 

こんなふうに感情が動き、

無意識で怒りが湧いてきていると思います。

 

 

 

 

正しい自分のことを認めてほしい。

自分のことを否定しないで欲しい。

自分のことを敬ってほしい。

 

 

そんな気持ちが隠れているんです。

 

 

そんな気持ちを相手に期待して、

期待通りになかった時にイライラしたり、

怒りが湧いてきて爆発してしまったり。

 

 

 

 

目の前の現実はあなたの心の中が反映されています。

 

 

 

人と自分の正しいが違うということをまずは

心にとめておきましょう。

 

 

 

そして、正しい自分を認めて欲しいという気持ちの奥には、

 

 

ありのままの自分を

自分自身が認めていないという心理が隠れています。

 

 

 

ありのままのあなたの存在価値を、

誰かに求めるのではなく。

あなた自身が認めてあげる。

 

 

どんな心の動きも、

そういう気持ちがあるんだねと、

自分自身の気持ちに寄り添えるようになると、

 

誰かに認めて欲しいという欲求は徐々に薄れていくものです。

 

 

 

他の誰かに認めて欲しいという欲求がなくなったら、

 

 

あなたの目の前の現実は変わっていくことでしょう。

誰かの正しいと戦うことなく、

自分自身を認めている落ち着いた状態になり、

 

 

怒りやイライラも静まっていきます。

 

 

 

 

 

イライラや怒りの感情が湧いた時に、

 

 

どうしてこう感じるんだろうって、

心の奥にあるものをみつめてみませんか?

 

 

 

きっと、あなたの中のスイッチが発見できるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ、今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

★あなたの悩みを解決して人生を変える。
ライフコーチングであなたも夢を叶えませんか?
  先ずは体験セッションへどうぞ


image


クリックライフコーチング体験セッションはこちら
    

初めての方へ自己紹介はこちら
クリックライフコーチ宮田浩子について
 

 

 

 

 

お問合せはこちら

 

 

 

 

 

 

■宮田浩子のメルマガ
あなたの潜在意識を変え、どんどん幸せを引き寄せるメルマガ
幸せに生きるヒントがいっぱい。
幸せと元気を届けるメルマガです。

クリックご登録はこちらラブレター


 


クリックHPはこちら

 

お問合せはこちら

 

 

 

 

プレゼントラインお友達追加で

 

今だけ30分セッションプレゼントプレゼント