人生のシナリオを読み解いて、

本当に望む幸せへナビゲート

 

 

ライフコーチ宮田浩子です。

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

私はライフコーチングという普通のコーチングとは違う、

 

人生の悩みを解決するセッションをしています。

 

 

 

 

催眠療法の資格をとり、

ヒプノセラピーのセッションをしていたこともありますので、

 

 

ヒプノセラピーについてのお問い合わせも多くいただきます。

 

 

 

 

今日はヒプノセラピーの手法を取り入れている、

私のセッションについて書こうと思います。

 

 

 


 

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法)とは

リラックスした寝る前のウトウトしたような状態に脳波を誘導して、

本人が気づかない無意識にアプローチして、

 

 

意識できない無意識で感じていることを見つける、

安全な心理療法です。

 

 

 

何それ?って思いましたか?

 

 

 

よく海外の映画には出てくるんですが、

リクライニンチェアーでくつろぎながら目を閉じて、

カウンセラーの質問に答えるような場面をみたことはありませんか?

 

 

 

 

あのようにゆったりと椅子でくつろいでいただきながら、

身体をリラックスする状態にして、

その誘導で脳波もリラックスする状態にしていきます。

 

 

 

 

寝る前のウトウトした感覚や

目覚める前の夢うつつの時と同じ状態になり、

 

その脳波の状態が潜在意識が優位に働きやすくなります。

 

 

 

普段の意識では覚えていないことを、

潜在意識が優位に働く脳波で質問していくと、

記憶の中から答えが見つかったりします。

 

 

 

 

ですので、催眠を使って潜在意識にアプローチして、

その情報を引き出すことは、

悩みや問題を解決するのにとても有効なんです。

 

 

 

 

例えば、毎年同じ時期に繰り返される身体の不調が、

2歳の時に感じた不安や寂しさの記憶から起こっていたという、

例もありました。

 

 

 

潜在意識は全ての記憶を保存している

データバンクだといわれています。

 

 

 

前世について信じるかは人によりそれぞれだと思いますが、

本人が全く経験したことのないような気憶も、

潜在意識の記憶として残っていて、

行動や考え方に影響をしていることがあります。

 

 

 

例えば始めていった海外の場所で何千年も前に

そこで暮らしていた時の記憶が蘇り、

感動して涙が止まらなくなったりすることがあります。

 

 

 

 

 

 

映画や本で見たシーンとは違っていて、

本当にその時に感じていた気持ちまでもが、

込み上げてくるような経験をしたことがある方も多くいます。

 

 

 

恐怖やトラウマといわれる心の状態も、

過去世の記憶やこどもの頃の強烈な記憶から

その反応が起こっているということがあり、

 

 

催眠に誘導しているこちらまで、

記憶が人に及ぼす影響に驚かされることがあります。

 

 

 

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法)では、

催眠を使って潜在意識から問題や悩みの原因を見つけて、

それが日常に及ぼしている問題起こらないように、

言葉の誘導により意識を変えるようなセッションをします。

 

 

 

 

 

例えばインナーチャイルドといわれる、

傷ついた子どものままの心を

その傷を癒すことで変化させていきます。

 

 

 

 

 

 

 

日常の様々な場面で、

生きずらさや辛さが込み上げてくるような状態を、

潜在意識にある情報を書き換えることで、

その辛さを解放することが出来ます。

 

 

 

自分は親から愛されていない。

 

 

記憶にある出来事から、

自分は親から愛されていないという思い込みを

持ってしまっている人も多くいますが、

 

 

潜在意識が優位に働く状態になると、

他者の潜在意識の情報も引き出すことが出来るので、

その時の親の気持ちを感じ取り、

 

ご自分の思い込みに気づかれたりすることが

とても多いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識にアクセスして、

ご本人が忘れているような過去の記憶を呼び起こす、

 

 

催眠療法の得意としているところですが、

そもそも催眠の状態に入りやすいかどうか・・・

 

そういう点で、皆さんが同じような状態で、

潜在意識からの正しい情報が引き出せるかどうかは、

 

 

セッションしている側からも時に不確かな情報と見える場合があります。

 

 

 

 

 

それは、完全にご自分の意識がなくなるわけではないので、

セッションを受ける側の妄想的なイメージが強かった場合、

 

現実から離れてしまう記憶を持つこともしばしばあるんです。

 

 

 

そういうことから、

私はライフコーチングのセッションの時、

 

相手の潜在意識に繋がって、

こちらからの質問に対してのご本人の気付きを大切にしています。

 

 

 

それはヒプノセラピーのセッションの時、

クライアントさんの潜在意識にアクセスし、

 

同じ場面をイメージしたりする状態と同じなんです。

 

 

 

 

 

潜在意識にアプローチすることで様々な問題を

解決に導くことのできるヒプノセラピー(催眠療法)を取り入れて、

 

 

 

ライフコーチングのセッションをしています。

 

 

 

 

 

もし理由が分からない感情や行動に悩まされているの

でしたら、

あなたの潜在意識にある情報を引き出し、

 

 

本当のあなたが望む行動がとれるように、

 

ライフコーチングの体験セッションを受けてみませんか?

 

 

↑ ↓ ↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0qt96

 

 

 

 

★あなたの悩みを解決して人生を変える。
ライフコーチングであなたも自分らしい幸せな人生へ!!
  先ずは体験セッションへどうぞ


image


クリックライフコーチング体験セッションはこちら
 

 

 

 

 


初めての方へ自己紹介はこちら
クリックライフコーチ宮田浩子について

 

 

 

 

お問合せはこちら

 

 

 

 

 

 

■宮田浩子のメルマガ
あなたの潜在意識を変え、どんどん幸せを引き寄せるメルマガ
クリックご登録はこちらラブレター


 


クリックHPはこちら

 

お問合せはこちら