人生のシナリオを読み解いて、

本当に望む幸せへとナビゲート

 

 

 

ライフコーチ宮田浩子です。

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

クライアントさんの相談を受けていると、

悩みを解決して、

自分らしくもっと楽しい毎日を過ごしたいという思いと、

 

 

 

同じくらい、

ご自分が変わることを信じていないところがあるのを感じます。

 

 

 

 

ずっとこの悩みを持ち続けるのは嫌。

 

 

そう思っているはずなのに、

 

どうせ変われる訳がない。

そういう気持ちも同じくらいあるようです。

 

 

繰り返される問題に焦点を合わせた時、

そこから

自分自身を自ら変えていくことが、

この先の人生を変えていくことにも繋がっています。

 

 

 

そのためにまず、自分をしっかり見つめられるようになって

自分を知ることが出来ると、視点が広がっていきます。

それが、大きく自分自身を変化させてくことになります。

 

 

 

自分自身を知ること。

 

 

 

それは無意識で湧き上がってくる自分の感情を

一つ一つ見つめることです。

 

 

今の一言がむかついた。

・・・・なんでムカついたんだろう?

 

馬鹿にしたみたいな言い方だった。

・・・・馬鹿にされたって勝手に感じたんだ。

 

 

じゃ、なんで馬鹿にされると嫌なの?

・・・・悲しくなっているのかもしれない。

 

 

じゃなんで悲しくなるの?

・・・・自分のこと認めて欲しいそうじゃないと、悲しい。

 

 

 

相手の言動に動いた自分の感情だけを

見つめていきます。

 

 

 

みつめていくと、

もっと自分を認めてもらいたいという気持ちが強くある

ことに気づきます

 

 

もっと認められたい=認めてもらえていない。

 

 

その思い込みが強く、

色々なことに反応していたこと。

 

 

 

 

*目の前のことは全て自分の視点で見て、

そしてその感情も自分で選んでいるのです。

 

 

 

そのクライアントさんは4か月間ずっとご自分を内観して、

ご自身の態度も少しずつ変化させていきました。

 

 

「自分が人に認めてもらいたい気持ちが強すぎて、

人との関係がうまくいかなくなっていたことが

わかりました。

 

 

人に認めてもらうんじゃなく、

自分が自分の気持ちをしっかり感じてそれさえも認めると、

人に期待し過ぎ無くなって、人との関係が楽になりした。

 

 

自分を認めていると、自分の感情が動くのもよくわかり、

それをどう扱っていいのかが分かってきました。

 

 

自分が変わったせいか、

職場の雰囲気まで良くなってきました。」

 

 

 

 

相手は変えられないといいます。 

 

 

自分の感情がどう動いて、どんな反応をしているのか?

 

 

それを深く深く見つめた時、

本当の自分自身と繋がっていきます。

 

 

そして、本当の自分はどう感じているのかを知って、

本当はどうしたいのかが分かると、

本当に大きな変化をしていきます。

 

 

 

繰り返される人間関係の悩みは、

 

魂の成長のテーマでもあるので、

自分自身を変えることでしか、問題は解決されません。

 

 

 

 

あなたがもっと楽になって、

大きな変化を手に入れるために、

 

あなたも悩みを話してみませんか?

 

 

あなたの変化を応援しています。

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

{64820A66-1D6F-4ABD-8012-DEC002A2368C}

 

 

 

 

ライフコーチング体験セッションはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/0qt96

 

 

 

 

 

★あなたの悩みを解決して人生を変える。
ライフコーチングであなたも自分らしい幸せな人生へ!!
  先ずは体験セッションへどうぞ


image


クリックライフコーチング体験セッションはこちら
 

 


初めての方へ自己紹介はこちら
クリックライフコーチ宮田浩子について

 

 

 

 

お問合せはこちら

 

 

 

 

 

 

■宮田浩子のメルマガ
あなたの潜在意識を変え、どんどん幸せを引き寄せるメルマガ
幸せに生きるヒントがいっぱい。
幸せと元気を届けるメルマガです。

クリックご登録はこちらラブレター


 


クリックHPはこちら

 

お問合せはこちら

 

 

 

 

プレゼントラインお友達追加で

 

今だけ30分セッションプレゼントプレゼント