
ブラジルナッツのヘアクリームというもの

ヘアクリームというべきか、なんと言うべきか、いやヘアクリームかな


ボストン時代に発見して、それから使ってシドニーで使い切ったもの

特に、ボストンとかシドニーの冬とか極度乾燥したところですっごく役に立つ

ジャカルタとか、日本ではあまり使わなかったけど

寒いと、乾燥して、髪の毛が縮れる時があるのですよ

ぴょんってはねてしまったり、いかにもヘアストレスがたまってるようなドライヘアーな髪型になってしまうことがあるのですよ

そんなときに、使うのよとお店のおば様が紹介してくれて出会ったもの

それは、寒い冬の日でした

Zzz…(*´?`*)。o○
Define & No Frizzってかいてあるけど、そのとおり髪の毛に潤いをくれて、髪型もいい感じにセットしてくれちゃう

特に、私なんか肩より髪が長くなると、首元からゆるパーマかけたみたいになるので、最初は嫌だったけど逆にそこを生かして!なんて事もできたのです

なので、毛先に揉み込んでいい感じでしたょ

香りは、ちょっと甘め、ココナッツ系統の香りでした

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ















