$アンドレとノボノボ。-italian vinegar


これもお酢酸っぱい

私は、ちょっとお洒落なお酢と認識しています星

ボトルとかねグラス水注ぎゲーム

安いただのお酢なのですがこれぞ、海外では手に入りやすいものオーストラリア

使わないと損損ビックリマーク





ヾ(@^▽^@)ノ



こちらは、ワインビネガーワイン

漬物に使うのはちょっともったいないあせる

なんかいい方法ないかなぁなんて考えてた時のお話本

私、海外のサラダドレッシングと相性があいません汗

日本のドレッシングのほうが絶対おいしいと思う日本

味が濃すぎたり、イタリアンドレッシングとかもなんだかいまいちダウン

その割りに高い…ドクロ

日本食スーパーとかで買うともっと高い叫び

で、ドレッシングこれで作ったら絶品OK

特におススメは、玉ねぎドレッシング、にんじんドレッシングと中華ドレッシングボトル


作り方は簡単ビックリマーク




ヾ(@°▽°@)ノ


(全て2人分用)

*玉ねぎドレッシング*

・玉ねぎをすりおろし(量はお好みで)

・ワインビネガー(大さじ2)
・オリーブオイル(小さじ1)
・塩(少々)
・砂糖(少々)
・コショウ(少々)
・レモン汁(大さじ2)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*にんじんドレッシング*

・にんじんすりおろし(量はお好みで)

・ワインビネガー(大さじ2)
・オリーブオイル(小さじ1)
・塩(少々)
・砂糖(少々)
・コショウ(少々)
・レモン汁(大さじ2)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*中華ドレッシング*

・ゴマ(少々)
・ワインビネガー(大さじ2)
・セサミオイル=ゴマ油(小さじ1)
・塩(少々)
・砂糖(少々)
・コショウ(少々)
・醤油(大さじ2)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



混ぜるだけだから簡単OK

自分の好みの味になるまで、味を確認しながら作れば失敗しないですsao☆

オニオンドレッシングは、おろしの代わりに、みじん切りを炒めたものを使ってもいいですねBAGUS

お試しあれぇ桜




o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


ペタしてね




$アンドレとノボノボ。-fried onion



フライドオニオンっていいますねぎ

シャロット系のねぎ、だから葱の細い茎の部分を、ディープフライしてあるものネコ

インドネシアのスープの上にとか、ナシゴレンなんかに混ぜたりクッキング

日本でいう、ゴマみたいな感覚で使うようですたまご

ミゴレンに入れてみたら、私はおいしかったけど、彼はいらないっていってた彼氏

このフライドオニオンはママが持ってきたものなんだけど、まさか袋詰めにして売っているとは思わなかった…あせる

そして、売っているとも思わなかったですショッピング

しかも、こんなに大量入りでDASH!

油もんはそんなもたないだろうし、ビニール袋じゃなんか通気性悪いし、こんなに大量に使い切る前に絶対に傷んでしまいそう焦げる

おもしろいなぁsao☆


о(ж>▽<)y ☆



ペタしてね