
これもお酢

私は、ちょっとお洒落なお酢と認識しています

ボトルとかね

安いただのお酢なのですがこれぞ、海外では手に入りやすいもの

使わないと損損

ヾ(@^▽^@)ノ
こちらは、ワインビネガー

漬物に使うのはちょっともったいない

なんかいい方法ないかなぁなんて考えてた時のお話

私、海外のサラダドレッシングと相性があいません

日本のドレッシングのほうが絶対おいしいと思う

味が濃すぎたり、イタリアンドレッシングとかもなんだかいまいち

その割りに高い…

日本食スーパーとかで買うともっと高い

で、ドレッシングこれで作ったら絶品

特におススメは、玉ねぎドレッシング、にんじんドレッシングと中華ドレッシング

作り方は簡単

ヾ(@°▽°@)ノ
(全て2人分用)
*玉ねぎドレッシング*
・玉ねぎをすりおろし(量はお好みで)
・ワインビネガー(大さじ2)
・オリーブオイル(小さじ1)
・塩(少々)
・砂糖(少々)
・コショウ(少々)
・レモン汁(大さじ2)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
*にんじんドレッシング*
・にんじんすりおろし(量はお好みで)
・ワインビネガー(大さじ2)
・オリーブオイル(小さじ1)
・塩(少々)
・砂糖(少々)
・コショウ(少々)
・レモン汁(大さじ2)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
*中華ドレッシング*
・ゴマ(少々)
・ワインビネガー(大さじ2)
・セサミオイル=ゴマ油(小さじ1)
・塩(少々)
・砂糖(少々)
・コショウ(少々)
・醤油(大さじ2)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
混ぜるだけだから簡単

自分の好みの味になるまで、味を確認しながら作れば失敗しないです

オニオンドレッシングは、おろしの代わりに、みじん切りを炒めたものを使ってもいいですね

お試しあれぇ

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪













