思い出口調になってしまいますが、先週の3連休の帰省の話です
前は電車の中から更新してそれっきりだったので![]()
快適に東京駅からグリーン車で帰省
ふんぱつっ
と思って乗り込んだけど、結構、グリーン車でも混んでる
でもでも、買ってきたお弁当お菓子みんなで食べて、のんびりして帰ってきました
o(〃^▽^〃)o
帰ったら、ねこのメイ君がお出迎え
今回は彼のことも、家族の1員と認識したようです
というのも、今まで、計4回1年に1度、彼が家に来るたびにシャーーってなって、的意を表すメイ君![]()
でも、今回はなぜか、足にwelcomeタッチ
彼の足に結構絡み付いている・・・
なぜ??![]()
慣れたのかと思ったけど、変わったのは彼が先のよう![]()
ねことか犬とか飼ったことのない彼で、今まで動物=汚いとか思ってたみたいで(外歩いてくるから、あと毛)
水槽で飼うものしか興味なかったのですが、私がシドニー滞在中にいぬ、猫の素晴らしさを語って、結構頭いいんだよってところが引っかかっていたようで・・・
家に帰ってきて、家族を出迎えに来るメイ君を見て
「へぇ~、家族ってわかるんだぁ」
ホットカーペットにとろけるメイ君を見て
「へぇ~、ここが暖かいってわかるんだぁ」
家に入って、爪をといで土を落とすメイ君を見て
「へぇ~手洗うんだ」![]()
猫だって、結構賢いことをわかってくれたようです
新聞紙のボールを追いかけるメイ君を見て、足で新聞ボールを操って一緒にサッカーのまねごとをしようとする彼
そして、あれほど毛がつくからって触ることを嫌っていたのに、メイ君のおなかをタッチ![]()
ぎこちない手つきで、メイ君をなでる彼![]()
あ~成長したよ
人って変わるのねぇ
と思いました
о(ж>▽<)y ☆
そして、ある日事件発生
外出から帰って来ると、おじいちゃんが騒いでいる
巨大な青大将が庭に居座っていたよう![]()
そして、気持ち悪いから庭の隅から裏山のほうへ追いやったようだけど、まだいる様子
メイ君が威嚇しても、呑みこんでやるぞの勢いで動じない様子
でも、そこはメイ君、俺が守らなければの精神で、蛇を追い込む
そしてメイ君・・・初めて見た蛇・・・実は怖い![]()
でも、今はおじいちゃんを助けなければで果敢に立ち向かって追い込んだ様子
帰ってくると、メイ君が先頭に立って蛇を見張っていました![]()
目を見開いて、耳も体の毛もピンと立って、オーラが出ている
お母さんが、「メイこっちおいで」って言ったらすぐに飛んで帰ってきました
それを見て、「すげー」![]()
それから、メイ君が妹の足にタッチ、私にタッチ、でもなぜか彼の足に一番長く絡んでいました
「こわかったよー」って思ってるのかなぁって話してました
それから、結構仲良くなって、今回の帰省でも今までにはなかった、彼の足にタッチが実現
よかったぁ
ヘ(゚∀゚*)ノ
家では、ゆっくりと時間が過ぎます
散歩して、山を見て、空を見て、なにもないから話をする
キムチ鍋を作って、みんなで食べて、彼が「おいしいっ」ていっていっぱい食べるからお母さんが喜んで
テレビ見て、近くの温泉に行って、ドライブして、ショッピングセンターに寄って、ぶらぶらして
彼がきてるって聞いて親戚が見に来て、散歩中に近所の人に会って、挨拶して
そんなゆるい生活が私は大好き
いつか、もっと大人になってそんな生活またしたい、今度は彼と家族になってしたいなぁ
( ´艸`)





