技術顧問の西川ですvol.59 | feedcngのブログ

feedcngのブログ

フィードクリーニングは歯科材料通販のフィード株式会社が提供する「歯科医院」に特化した院内清掃サービスです。

歯科医院の清掃を熟知した歯科医院専門の清掃スタッフが、院内の衛生管理を目的とした「除菌&抗菌清掃」を提供いたします。

最近は毎日の散歩とストレッチ、適度なゴルフで血圧もほぼ正常値アップアップ



一時期は180/100もあったので一安心ですが、ちょっと年齢も年齢なので健康面にも気をつけていこうと誓った

『超人 ハルク西川』

です。





さて、今回の話題は

今まで1番痛かったこと‼️

って事で····


ずっとスポーツをしてきた僕は何度となくケガはしてきましたが、高校時代やってたラグビーでの出来事····


3年ラストの大会に向け最終調整の練習試合、前半に2トライを決めて後半も良い感じに進んでましたが、相手ウイングがボールを奪い独走····

最後の砦フルバックの僕は懸命に追いかけ何とか相手のジャージを掴んでスピードを落とすことに成功アップアップ

そこにチーム一番のパワーを誇るナンバーエイトが加勢に入りましたが、何と相手のジャージを掴んでる僕の左腕にタックル爆弾爆弾爆弾



バキッ‼️



左腕は完全に逆に折れ曲がり激痛が····

左肘完全脱臼、肘頭粉砕骨折····


最後の大会は出ることができず····えーんえーん


その後ケガは完治し、25年間何の影響もなかったけど40代に入り突然患部に痛みが····



しばらく放置してたけど、日増しに痛みが強くなり、腫れも出てきたので病院へ····



粉砕骨折して欠けた骨が関節内で動き神経に当たってるのが原因で全て手術して取り除くことに····あせるあせる


初めての全身麻酔、手術····


出てきた骨は1cmくらいの大きさも含め4個、まだ数個は筋肉に癒着して取れなかったらしいガーン






こうして僕の左肘はコブラのようになってしまいました爆笑爆笑
















これも痛かったけど、人生で最大の痛みは····

ティーバッテングのトスをあげてる手をチームで一番スイングスピードの速い選手に撃ち抜かれた時····


こういう練習をやってたんですが、当時調子が良くなかった選手だったので距離を近くし、引き付けて打つように指導してたんですが、僕のタイミングがズレて····



トゥン

トゥン

トゥン

クリティカルヒット爆弾



思い切り指を撃ち抜かれましたガーン

指は破裂し、第一関節から上の骨はまたも粉砕骨折····

肉も飛び散り指を切断しないといけない····って事態にガーンガーン

何とか壊死の前に肉も盛ってきたので切断は逃れましたが、今も少し指は欠けてます(笑)


これは痛くて2、3日眠れなかった汗汗


その他にも肝炎で満員電車で倒れたり、ロードバイクで転倒し爪が剥がれたり····


痛い思いは何度もしてきましたが、これより痛いのはないなぁびっくり


精神的に痛い思いをした失恋の話はやめときます(笑)




フィードクリーニングInstagram
フィードクリーニングHP