技術顧問の西川です vol.57 | feedcngのブログ

feedcngのブログ

フィードクリーニングは歯科材料通販のフィード株式会社が提供する「歯科医院」に特化した院内清掃サービスです。

歯科医院の清掃を熟知した歯科医院専門の清掃スタッフが、院内の衛生管理を目的とした「除菌&抗菌清掃」を提供いたします。

最近、ウチの専務、ナカジの陰謀で22日で休み1日って仕打ちを受け(本人は週休2日)身体も心もクタクタになってる西川ですダウンダウン


今日はFEEDクリーニングのお見積に····


もちろん初対面の院長先生なんですが

院長『黒い汚れが気になる』

僕『バキュームクリーナーですね』

院長『えっ⁉️そうなの?』

僕『はい、ここで希釈して各ユニットに持って行ってるんちゃいます?』

とシンクの下の扉を開けるとバキュームクリーナーの液と容器が····

院長『ユニットのクリーニングもお願いしたい』

僕『これはモリタのソアリックですね、表面がウレタンなのでクリーニングができませんね』

院長『へぇ!ソアリックって名前まで知ってるの?』

僕『クリニックを見させてもらう限り、先生のクリニックは予防メインでされてるんですね』 

院長『クリニック見てそんな事もわかるの?』

僕『衛生管理にも力を入れてはりますね』

院長『何で?』

僕『クラスBの滅菌器にホシザキの洗浄機もあるから滅菌・消毒には力をいれてるなぁと思いまして』

院長『あんたホンマに掃除屋さん?』

僕『はい、ただの掃除屋です(笑)』



みたいなやり取りがありました(笑)

多分、成約です、ありがとうございますアップアップアップ



色んなクリニックに行って、たくさんの院長先生とお話しをさせてもらってるので少々の事はわかりますし、ディーラーさんみたいに取扱い方や性能に関してはわからない事がありますが、使ってる院長からメリット・デメリットを聞いたり、問題点を拾えたりするのでより確度の高い話ができることもありますウインク


医療機器メーカーが僕に新しい機器を持ってきてウチが代理販売することもありますが、

ダントツで僕が一番売り上げる

そうです(笑)

そりゃそうやわ、売る事が目的じゃないんやからウインク


ということで今回のお題は····

『泣くほど嬉しかったこと』

それは長男と一緒にやってた少年野球チームでキャプテンとヘッドコーチって形で全国大会に出れたこと····

前年も出場しましたが、息子は全国前に骨折し、全国大会には出場できなかったので翌年の大阪府大会は本当に燃えたな炎


準々決勝サヨナラヒット
準決勝先頭打者ホームラン
決勝サヨナラ満塁ホームラン

長男がメチャクチャ頑張ってくれて全国大会出場アップアップ

これは泣くほど嬉しかったねウインク
全国大会出場祝賀会
スペシャルゲストの古田元ヤクルト監督と


その後も僕は指導者やトレーナーとして野球に携わり

中学硬式クラブチーム結成一年目で
『東アジア大会出場』
東アジア大会開会式



甲子園を目指した尽誠学園野球部のトレーナーとして2年目で『甲子園出場』

トレーナーチーム尽で甲子園出場の打ち上げ


と嬉しい事はいっぱいあったなアップアップアップ

このトレーナーや指導者の経験も全て今の仕事にも活かされてるし、トレーナーや指導者の世界は結果が全て····

惜しかったからおまけで全国行かせてあげるわ····

なんて無いから(笑)

だから僕は仕事でも

『頑張ってるけど結果が出ない』

とかいうやつが嫌いびっくりびっくり

経営者なんて結果以外で評価のしようが無いんやからあせるあせるあせる


まだ実際嬉しくて涙を流した事はないけど、この先まだ涙が出るほど嬉しい事があると思うし、過程も大事やけど結果を残せるように頑張るつもりですグッ