フィードクリーニングブログ フィード櫻井「私のお気に入り」 | feedcngのブログ

feedcngのブログ

フィードクリーニングは歯科材料通販のフィード株式会社が提供する「歯科医院」に特化した院内清掃サービスです。

歯科医院の清掃を熟知した歯科医院専門の清掃スタッフが、院内の衛生管理を目的とした「除菌&抗菌清掃」を提供いたします。

みなさまこんにちは。
だんだん暖かくなってきましたね🌸

筋金入りの匂い物好きの私ですが、近所の紅梅が咲き始めたので、木によじ登って嗅ぎたい気持ちをグッと抑え、さりげなく。かつ必死に梅の匂いを嗅いで歩いてます。


◼️さて、今回のお題は「私のお気に入り」
山のようにお気に入りがあったのでかなり悩みましたが、ここはフィードの一員として、私のスタメンオーラルケアを紹介します!

★櫻井のスタメン:オーラルケア編★

左から順に紹介します!


ピドケア ソーダ味 ¥440(税込)
こちら歯磨きの後に塗るフッ素です!
虫歯になりたくないのでヌリヌリしてます🦷🪥
歯ブラシの後に甘いソーダって何かなぁ?と最初は思ってたのですが、人間慣れるものですね🤔フッ素の苦みが上手くカバーされてるのでお子様も好きなはず👏



MARVIS RAMBAS  (フィード未販売フレーバー)
ご存知の方もきっといらっしゃる、イタリアのおしゃれ歯磨剤「MARVIS」。フィードでも定番フレーバー全種取扱い中です!

こちらは期間限定フレーバーのRAMBAS。
RAMBASとはなんぞや…?と思い調べてみるも…


RAMBASとは概念のようです。
「あ、RAMBASね。あのお洒落なトロピカルビーチっぽいやつでしょ?」で正解だと思います。

MARVISは定番、限定関わらず、フレーバーが奥深くてまさに「香水の歯磨剤」
歯ブラシをする度に優雅な気持ちになれるので、私のような匂い物好きの方には是非試して欲しいです🌸



PLAtハブラシ ¥1,980(税込)/12本
フィード新商品のおしゃれ歯ブラシです!🦷🪥
👇特徴はこちら👇
①薄型ヘッド
②デュポン社のナイロン

薄型ヘッドは確かに!と思いました!口が小さめの私でもオエッとならず磨きやすいです!

しかし私が何より感動したのは「デュポン社のナイロン」。デュポン社は1802年創業のアメリカの化学メーカーです。

規模は世界第4位・アメリカで第2位。石油会社を除けば時価総額ベースでは世界で四番目に大きい化学会社である。メロン財閥、ロックフェラー財閥と並ぶアメリカの三大財閥と称されることもある。(Wikipedia参照)

すごい会社ですね。

私は「デュポン?聞いたことないなぁ」と思いながら特に何も調べず使ってみたのですが、これは格が違いました。使い心地が良すぎましたね。ナイロンって違いがあるんだ…と初めて思いました。気になった方はぜひ。
フィードオリジナルの商品は50本入りなどが多いのですが、こちら12本入りなので買いやすいです!
(50本入りに慣れすぎて、12本だけなんですね!って言ったら須賀さんから感覚が麻痺してると言われました。仰る通りだと思います。)


Shu Shu 超先細スパイラル ¥2,728(税込)/50本

早速50本入りが出ましたね。しかし、50本買っても全く困らないくらい好きです、この歯ブラシ🪥
気に入りすぎて人に配るので、むしろ50本入りで安心です🙆‍♀️

この歯ブラシの特徴はなんといっても毛先
超先細というだけあって、ほっそいんです。

いつもの如く「ふ〜ん?」と思いながら使った所、またびっくり!

毛先が超先細なので、歯の間がすっっごくスッキリします!歯ブラシだけでこの爽快感!

百番は一見にしかずです。ぜひ試して欲しい一本ですね!
50本入ってるので人に配り放題!気軽に交換し放題!というメリットも😂😂😂😂



ついにラスト!もう少しお付き合いください🙇‍♀️
Shu Shu ポイントみがき ¥1,518/30本
ヘッドが小さいタイプの歯ブラシの中で、少し大きめのこちら!
このようなヘッドが小さいタイプの歯ブラシは、せっかちな私にとっては「磨き終わるまでに3億年かかった」と思うくらい疲れてしまい、すぐに隙間掃除用になってしまうのですが…

こちら小さすぎず大きすぎないので、私のようなせっかち歯磨きビギナーにぴったりです。

最後臼歯も丁寧に磨きやすいので、週2でこのポイントみがきを使うようにしてます。毛も少し硬めなので、歯垢もしっかり落とせる気が🤔




…………すっかり長文になってしまいました。
やはり好きなものには力が入ってしまいますね😌

最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございました!
次はフィードの須賀さん!よろしくお願いします☺️