全部でおいくら? | jasmin jasmin 女医の子育て。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。

jasmin jasmin 女医の子育て。-箱
beeちゃんはこどもちゃれんじをやっているのですが、
こんなのが届いたんです。

「かずのたいやきやさん」












$jasmin jasmin 女医の子育て。-内容
内容はこんな感じ。

たい焼きが15個、焼く鉄板と並べるところがあります。
包む袋も3つあって、クマさんのカードがあります。
裏には数が書いてあって、ただのオモチャじゃなくて
数のお勉強になるんです。












$jasmin jasmin 女医の子育て。-アンコとクリーム
この小さいカードはアンコとクリーム。
子供心をくすぐるでしょう!
たい焼きの中に入れられるんです。












$jasmin jasmin 女医の子育て。-1101070
「ママー!たい焼き屋さんゴッコしよう!」











$jasmin jasmin 女医の子育て。-1101071
「いいよ。じゃあ・・・
たい焼き屋さん、アンコのたい焼きを3つと
クリームのたい焼きを2つ下さい。
合わせていくつですか?」













$jasmin jasmin 女医の子育て。-1101072
「100円になります。」












$jasmin jasmin 女医の子育て。-1101073
「いえ、そうじゃなくて、
合わせて何個になりますか?」













$jasmin jasmin 女医の子育て。-1101074

「100円になります。」




このように算数のお勉強にならない場合もありますので、
ご了承ください。





でもbeeちゃんは大好きで、よく遊んでいます。
そのうちに算数のお勉強にもなるでしょう。

ベネッセの体験コンテンツはこちら


その時のツイートはこちら


子供ちゃれんじ算数の教材で遊んでる次女(4歳)に「アンコのたい焼きを3つとクリームのたい焼きを2つ下さい。合わせていくつですか?」と聞いたら「百円になります。」って言われたナウ。そういう事を聞いているんじゃないんだよー。 #kodomoless than a minute ago via HootSuite







$jasmin jasmin 女医の子育て。-たい焼きクリック
子供って大人の思うようには遊ばないものなんですねー。