勝間和代さんが読んでる?! | jasmin jasmin 女医の子育て。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。

先日、ツイッターでこんな文章が流れてきました。

ツイッターをやっていない方に説明します。
いろいろな人が140文字以内の短い文章でいろいろなことを
言っているのがダーッと流れてくるのがツイッターなんです。
自分が「この人の書くことは読みたいな。」と思ってフォローすると
その人が書いた文章が勝手にどんどん来るんです。


jasmin jasmin 女医の子育て。-極力見ています

これも解説します。
誰かが「勝間和代さんは3万人もの人にフォローされているから
私の言うことなんか目に入らないだろうけれど」という意味のことを
言ったのに対して(これは間違いで本当は30万人を超えている)
勝間さんが「極力、見ています」と言ったんです。













jasmin jasmin 女医の子育て。-1005141
これを読んですごいなあと思った私は
チラッとでも見てくれないかなと思い
話しかけました。

(有名な人はたくさんのひとが一度に話しかけるので
運が良くないと目に留まらないのです。)












jasmin jasmin 女医の子育て。-すごーい!
(jasminjoyというのはツイッター上の私のこと)
そうしたら・・・












jasmin jasmin 女医の子育て。-よく読んでいます
なんと!勝間さんが私のブログをよく
読んでいると言うではありませんか!!!












jasmin jasmin 女医の子育て。-1005142
びっくり!












jasmin jasmin 女医の子育て。-1005143
以前に私は勝間さん関係の記事を書きました。
それをツイッターで勝間さんが一言、紹介したら
一気にアクセスが1000増えたことがあったんです。
「一度でもそういう経験があったらカツマーとして
幸せなんじゃない?」

と思っていたのによく読んでいるですって・・・











そうしたらponちゃんが一緒によろこんでくれました。

「良かったねママ。森田さん・・・だっけ?
に読んでもらって!」


ありがとう。ponちゃん。
・・・でも、





jasmin jasmin 女医の子育て。-1005144

「森田さんって誰よ?」






jasmin jasmin 女医の子育て。-よかったクリック
改めて読み直したら勝間さんは別に
”森戸さんのブログを”よく読んでいますとは言っていないのね。
でもまた関連記事を書いたら話しかけてみよう。






と、書いたのが夕べです。
そうしたら勝間和代さんがこのようにツイッターで
紹介してくれました!

おかげでアメーバの解析でもNINJAの解析でも
アクセスがいつもの倍くらいになりました。
ツイッターのフォローは40人、読者は2人増加。

来てくれた方々、ありがとうございました。