3月1日(月)最後の連絡帳 | jasmin jasmin 女医の子育て。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。

$jasmin jasmin 女医の子育て。-1003013月1日(月)
パパの消化しなくてはいけない休暇があり、beeとパパは一週間旅行していました。帰ってくると「ママに会いたかったー!」と言ってくれました。それから毎日何回も「ママ、大好き!」と言ってくれます。『無償の愛って親が与えるものかと思っていたけれど、子供がくれるものだった。』と以前に読んだ文章を思い出します。旅行も楽しかったそうなんですが。


来年は3歳児の幼児クラスで、
保育園の連絡帳がなくなることは知っていたのですが、
その準備期間ということで
もう、特別なことがなければ
連絡帳は書かなくて良いのだそうです。

普通のお母さんがたはほっとするのでしょうが
私はさびしー!




先週の土日はブログの更新は一回、お休みしちゃったのですが
こんなものを作っていました。




$jasmin jasmin 女医の子育て。-F1001362.jpg
新しいクラスでも使うパジャマ入れ2つ。




$jasmin jasmin 女医の子育て。-F1001363.jpg
スモックはギンガムチェックと水玉です。
「bee、赤ー!赤がいいー!」
というリクエストに応えました。




$jasmin jasmin 女医の子育て。-F1001364.jpg
以前に作ってあったからシワシワの上履き入れと
今回、お揃いに作ったコップ入れ。




$jasmin jasmin 女医の子育て。-布地
どっちも携帯電話のカメラで撮ったので
よくわからないのですが、
お気に入りの布地です(^-^)。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-F1001360.jpg
前後しますが、今年の桃の節句の
ちらし寿司。




$jasmin jasmin 女医の子育て。-F1001361.jpg
ハマグリのお吸い物はカマボコが
お内裏様とお雛様です。
東都生協で買いました。









$jasmin jasmin 女医の子育て。-F1001365.jpg
beeさんはパパがイタリアでお姉ちゃんに買った
ドレスの紐が大好きです。




$jasmin jasmin 女医の子育て。-F1001366.jpg
手には紐!足にはディズニーランドの紙皿!
シェイク!シェイク!で変なダンス!!!




$jasmin jasmin 女医の子育て。-1003012
そっかぁー、そういうつもりだったんだね。

ちっともわからなかったよ。



$jasmin jasmin 女医の子育て。-red
4月に備えていろいろ作った後って「何か他に手作りするものは?!」
ってくらい手作り熱が覚めやらないです。
いつかロックミシンが欲しいです。