なんで別居してんのに、

仕事しないの?

 

何で旦那から金もらって生きてるの?

離婚しないの?

 

あなたほど幸せな人なんか居ないと思うよ。

(かなり嫌味な意味で…言われてる)

 

みんな大変なんだよあなただけじゃない。

楽して生きられていいね~。

 

仕事もしないで、

おまんま食べられて、

 

家も旦那に借りて貰って…

携帯も払ってもらって…。

 

返す言葉もない。その通りだ。

 

全部私が悪いのだ。

旦那はスンバラシイ人で、全部私が悪いのだ。

 

そうなのだ。

皆がそういうんだから、

きっとそうなのだ。

 

否定してないのに、なんでどんどん攻められてんの?

 

関係ない人から、なんでこんなこと言われるの?

当事者は私と旦那だ。

 

旦那に言われるならまだしも…

 

私の、、、私と旦那と、子供と、

 

私達が、どういう風に生きて来たか知らないでしょう。

私がどんなに困って、どんな苦しみの中生きて来たのか

知らないでしょう?

 

私のこの生活で、あなたにどんな迷惑がかかる?

 

旦那からお金を貰わなければ、

生活保護なんだが…

そっちはもっと怒るんだろう?

 

旦那にしたって、

なぜ離婚を申し立てないのか?

私が聞きたい位だ。

 

私が羨ましい?

 

子供の障害に悩んで、

夫にモラハラされて、

 

自分も発達障害で、

親は毒親で…

 

欝と自身の障害で、仕事もままならない。

 

月の半分は寝たきりになる。

これが幸せって言うのかぁ~

 

幸せなんだなぁ~私。

 

羨ましいなら、替わって欲しい。

 

そんな言葉を今日も全部飲み込んで、

生きてる。